日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/08/03 (水) 職務質問〜警察は「人生狂わせ隊」


車を所持して7年以上経つが初めて職務質問を受けた。

エアー仕事(採集)が終わって、山奥の駐車スペースで黄昏れてたら、通行人がタレコミやがって。赤色灯を回したパトカーが。

「ずっと停まってる車が居ると心配」との通報→暇人によるタレコミ→自分がビックリしたから取り締まって困ってほしい。

免許証から車内、何故そこに停まってたのか?何をしていたのか等シツコク聴かれた。

何クワガタ採ったの?→ミヤマクワガタ→凄い!今はオオクワガタより高いですよね!

など世間話で終わったが。

もうすぐ帰る所だった→苦笑(運悪いな)

色々、調べて弱みを握った上、「時間を取らせて人生に影響を与えてやったぜ」という終始、ニュアンスだった。

迷惑をかけている訳でもないのに職務質問を受ける筋合いがない。

もっと取り締まるべき事は山ほどあるだろう。

決まった給料なら出来るだけ働かない事がモットーなのか。

警察という組織は別名「人生狂わせ隊」で、金で動くザヤクよりタチが悪いと思った。



[前] 3000本安打の「お気持ち」 | [次] カイロ大


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別