日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/07/29 (金) 長寿と小心性と国民性


相手との力量の差を見極め、「一方的な攻撃」しかできない。

「護られて」ないと、或は、「吊るんで」ないと威張れない。

常に「自らの安全」を規準に行動する。

長寿ってことは国民性が小心な証拠。

意外に「情けない事」だったりする。

香港だって20年前はイギリス領だった。

此処だって「アメリカの犬」とまでは云われないが。

「ジャポンで珍しく大量殺人があった。でも相手は皆、障害者。・・・らしいやw」

海外紙で、さぞ「風刺」されているだろう。

ポケットモンスターの主人公と同じ名前は、益々「国の看板」に泥を塗った。

だからと言って「奮起」する事はない。

「真面目で勤勉」で何処が悪い。

ギネスにもならない様な、中途半端で淡泊だけど長生きな人生だったら、「美人薄明」的な内容の濃い人生で、この世を去った方が善いのかな。



[前] 女将 | [次] 【朗報】低所得者※2200万人に15.000円支給


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別