日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/07/03 (日) おもちゃのピストル


打ち上げにダイソーで、目に止まった、おもちゃのピストルを買った。

対象年齢7才以上!?

飽くまでも、熊対策の護身グッズだ。

タマと銃は別々に売っており、タマの方が残り1点だったので、心理的にセットで買ってしまった。

22:00に閉店して駐車場は空いていたので、試し打ちをしてみた。

僅か216円の商品だが、運動会のヨーイドンのピストルとは違う同じ?凄い音がした。

そのせいか、しばらくすると、パトカーが巡回に来ていた。

赤色灯を回していなかったので、ただのパトロールかと思うが。

むやみに打つと色々と誤解を招く恐れがあるので、「タマ」は大切にしたい。

全国的な熊出没の為、狩猟免許に興味が沸き調べてみると・・

提出書類に、精神科医の「心身共に健康である事」を証明する診断書が必要との事。

免許取得までの費用も、それなりに掛かる様で

まず「それ」を回収出来る資格なのか疑問だし諦めた。

かと言ってモデルガンを極めるつもりもない。

物事の採算性と安く便利なもの(事)を追い求める。



[前] 今日は七夕ですが、何を願いますか? | [次] 本県に「ホームレス」発見


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別