日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/06/22 (水) 「発情期」を風刺する


また起こりましたねえ、通り魔事件。

「人生終わりにして死刑になりたかったから・・刺す相手は誰でもよかった」

って、あんた、被害に遭われた方々って、皆、弱い方ばかりじゃない。

過去の凶悪事件って、やっぱ6月に多い。

とにかく、人間にも熊にも「弱い」と思われたら駄目。

去年、ブナの実が豊作で繁殖が進み、熊が各地で大発生しているみたいだけど、人間界でも対策が必要だ。

最近仕事が忙しい、疲れた様子で端っこを慎ましく進んでいると、「奴ら」はすぐに、「その気」になりやがるから笑える。

「奴ら」は所詮、「下等動物」同前と馬鹿にしているけどね。

ヤリたいけどヤレない(意味は少なくても二つ以上)、錬金できない、人付き合いが上手くいかない等のフラストレーション(欲求不満)の塊さ。

おまけに異性が薄着になる時期だから、「発情」が盛んになるのも納得だ。

今ヤッて、4月に子孫が出来て、他の遅生まれの同級生より優秀になって順調に事が進み、そのおこぼれで自らの老後安泰の方程式だ。

とにかく絡んで来た場合、相手を「上から目線」で観察し、とことん馬鹿にする。

東大卒で精神科医、和田秀樹氏も絶賛している書籍もあるので参考にされたい。

平行して武装化も。

仕事自体が鍛練みたいなものですから。



[前] 趣味以上仕事未満な活動 | [次] 初夏の風物詩


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別