日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/06/12 (日) 給料の振込み


普通なら、指定金融機関の営業日の朝一で早ければAM6:00に、遅くてもAM7:00にATMで受け取れる。

ところが仕事Dの給料日10日の朝一でも、残高照会で振り込まれていない。

昼になっても確認しても振り込まれていない。

今まで大した額じゃなかったので確認しなかったが、心配性なのでパニックになった。

まさか、今流行っている「ハッカー」とかいう被害か?

上司に電話掛けようかと思った。

粘って、午後2:00過ぎに、指定機関機関で記帳すると、やっと振り込まれていた。

中小企業なので、そういう事は疎かなのかもしれない。

給料日直前まで金欠なんて「両津勘吉」じゃあるまいし。

【歳を取って分かった事】

給与とか貯金の振込みとは、金融機関に「預けている」のであって、自分のお金じゃなくなる確率も0じゃない。

タンス預金、耐火耐水金庫、金貨、有価証券・・

100%安全管理が保証出来る預け口は無い。



[前] 未だ長袖A≦√一浪、日米通算4257安打≒∫ | [次] 臨時出費


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別