日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/12/08 (火) 「離島」扱い


仕事Bで店舗改装の為、時間帯不規則で色んな仕事をさせられている。

上司は私が仕事Dをしているのを知っているので、仕事Dの技術が要る様な仕事を任せられる事になった。

ミーティングでは「その仕事はリーダーになってもらう」など、散々期待の言葉を口にしていて、実は裏方役に過ぎない事の裏返しであると認識。

滅多に仕事Bスタッフが集まらないミーティングの終わりは飲み会で、酒の呑めない一人と私は承諾も得ずに自動的にメンバーから除外され、「仕事D的な裏方な仕事」を帰ってからすぐにでも始める様に言われた。

それは先日の話だけど、今日も昼食の時間帯は裏方の「仕事D的」な仕事をさせておいて、「メインスタッフ」達皆で昼食。

ガキじゃあるまいし頭には来ないが、これは完全な「離島扱い」。

沖縄県を「一応、47都道府県の一部」

東京都に属する離島を「一応、東京都」

って扱われている様なものだ。

飲み会や会食の席では、さぞ私の話題(悪口)で花を咲かせているに違いないでしょう。

人間の悪い所や汚い所しか目に着かないのは、やはり「病気」でなのでしょうか。

物事をダイレクトに捉え過ぎるのも困ったものです。



[前] 【告発】「8時間休憩無し労働」をさせられた! | [次] Topics 「バックレ」の経験がありませんが、どんな感じ?


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別