日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/10/01 (木) 消費税率10%


本来なら今月から施行される予定だった。

1年半後に先延ばしになったものの、色々なものが値上げされたり支給は少なくなったり、全体的に朗報は無い。

賃金は色々な所で引き上げられている様だが、消費自体が高くなるので相殺される事になる。

例えば、年末ジャンボ10億円とか、主催者側の「釣り」だから。

かと言って倹約に励む人は少ないだろうから、消費人口は殖えて欲しい。

経済が潤うには、こうした夢を追う「負け組」が必要だから。

ギャンブルで勝った負けたが交互にやってくるのは、本当っぽく聞こえるが信憑性に疑問が無い訳で無い。

此処では写真が投稿出来ない分、ちゃんと事実を書いて欲しい。

先月の血液検査の結果は全て「異常なし」。

血圧も精神科では「異常なし」になった。

測り方はデジタルよりアナログの方が正確だと信じたい。

独り暮らし、自炊、過労、不規則な生活で「検診異常無し」は「平成のスーパーマン」ではないか我ながら思う。

他人を疑って鋭く見抜いてしまう分、自分を守ろうと本能がより働くのでしょう。

仕事Eが一ヶ月の休閑の為、この時間帯は居るので、暇な時は思った事を、どしどし投稿するんで。





[前] 次期マイカー構想 | [次] 彼女募集中


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別