日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/05/12 (火) 平成32年3月


次回の診断書提出は↑です。

というハガキが来た。

内心ホッとしたが、意外な通知に困惑している。

しかし5年は長い。「平成32年」と聞くと、かなり先に思える。西暦だと2020年でTOの開催中される年だ。

とにかく私の精神疾患は「相当酷い」と言う事だ。

「症状が改善する見込みは、ほぼ無いけど一応5年後に最終判断をする」

との通知でもある。

「診断書提出が5年後」の上は「固定」と言って、治る見込みが100%無い一生車椅子や失明と言う身体疾患と同レベルで診断書の提出が必要無いと言う事だ。

「私を告発する」なんて奴や私の人生の「反勢力」からの「タレコミ」、制度自体の厳格化など心配要素盛り沢山だったが、何とか「勝訴」出来た。

かと言って「祝杯」なんて不謹慎。昨晩は質素な食事にした。

今まで散々辛い思いしてきたんだから報われる時はきっと来るんだ。

諸君等にも、きっと・・。



[前] 【指南】障害年金を今から申請する人は栃木県に引っ越せ | [次] コーヒーは「百薬の長」


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別