日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/02/17 (火) 春の気配


昨日の朝は道路がスケートリンク状態でしたが、日中は気温が上がり日光が暖かく感じました。

それでも最高気温が約6度ですから、関東の寒中並くらいです。

週間予報を見ると10度以上の日も出てくる様なので、やっと冬の終わりが見えてきました。

春になって人が多くなると

「お前らに春をけったく(やりたく)ね。仕事を邪魔する者には永久ブリザードを」

等と呟いてしまいます。

各仕事をする上で

「ちょっと多い独り言と、やや挙動不審なのと、やや強い人間不信さ」

が、私の欠点であって、一応大卒ですので、普通モードにさせて貰えさえすれば、普通に働けますのに。

昨日TVを観ていたら、都内のマンション火災がほぼ生中継で報道されていました。

今まで実際に肉眼で見たことあるもの

一軒家の火事(野次馬した)、交通事故(人身)、月の表面(双眼鏡で)、100万円束、マムコ・・

この時期、乾燥注意報が出易くなりますし、火事は本当に怖いです。

ほぼ全てを失いますし、場合によっては他人に迷惑を掛けていまい兼ません。

火傷(やけど)を全身の皮膚の何%か占めると死亡するそうです。

私はタバコは吸わないし、自宅の暖房はファンヒーターなので火の気は発生しにくいのですが

電化製品のコンセントからも発火する場合もあるとの事で、通信機器やヒーターのコンセントを抜いて外出する様にしています。

待機電力をもセーブも出来るので一石二鳥ですが一々面倒いです。

ただ冷蔵庫だけは・・

どうしようか対策中です。



[前] 春節 | [次] 自分チョコ


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別