日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/02/12 (木) バレンタインチョコを貰う


今年は土曜日と重なると言う事で

仕事D既婚女性上司から2日早いバレンタインチョコを貰ったから報告。

ロッテの「ガーナミルクチョコレート」でした。

勿論、直接ではなく、仕事の書類に添えて置いてあった。

勿論、義理なのは当然だと思うのですが

「ひょっとして気があるのかな。お返しが照れ面倒臭い」

などと昔のウブな頃の「モテない男特有」の思考を廻らせてしまう事はなく

この歳になると同僚女性の義理チョコ配りは「社交辞令の一環」で当然であると認識するも、未だに「相手の方」の心中を探ろうとする。

「相手の方」は既婚で子供が居て、声はめんこい(可愛い)のですが、ルックスと体型は決して自分好みではありません。

いつもマラソンをしてそうな色黒で華奢な方です。

「既婚で子持ち」と初めて知った時は信じられませんでした。

自分はバツイチ独身。因みに前妻からも当時のバレンタインにチョコは無かったです。

「前の国では、そういう風習は無かった」と言い訳をしておりましたが・・。

明日あたり、「前倒しのチョコを貰った」という報告はかなり有りそうですね。

当日の土曜日は仕事Bで、気になる未婚の若い女性の同僚が居ます。

「対象の人」はシャイな感じなので、直接よりもロッカーの前に置いてある事を期待。




[前] 寝台特急トワイライトエクスプレス | [次] 東日本大震災から3年11ヶ月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別