日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/12/31 (水) ラスト2014


今年も色々有った。

米の作柄じゃないが、「不良」の年であった。

「初詣をしない」など元旦の過ごし方がいけなかったのか。次回は対策する。

相変わらず親との折り合いが悪い。

先日も半年以上のシカト攻撃(音信不通)の揚句、「1月2日の午後以降に実家に来て泊まる」様、意地悪なメールがあった。

「米軍がイラクに食糧の詰まった爆弾を投下している」つもりなのだろうか

自らの体裁ばかり取り繕おうとしている。

当然、無視。

「目には目を、歯には歯を」(ハムラビ法典)的な合理的な考えである。

「私の怒りを誘うのが目的」であるのが見え見え。

「怒るのだったら怒らせろ」の発想である。

10kmしか離れていない実家には、元旦、私以外が集うのだろうが、連絡が無い割には私の話題で持ち切りであろう。

寄って高って

「死んじまえば良いのに。何があっても無視しようぜ」

の内容であろう。

明日の元旦は、アポなしで行って思いっきり邪魔したい気もある。

だが、ガソリンも時間も勿体ないし第一、疲れている。

「無視には無視」である。

コチラが「怒っている」と思われたら舞い上がるから、次何か言ってきたら「自衛的に」ボロクソ書いてやる。

「した事は返って来る」と言うから、常に「落ち度の無い」行動を心がけたい。しかし、これが意外と難しい。

前述の仕事Eのコキ使い上司に「何れかの作戦」を実施したところ、やや効果があった。

お蔭様でアルバイト期間を「無遅刻無欠勤無バックレ」で満了する事が出来た。

私の勝ちだ。

最後に独り言

「某元無職」って俺の事?「出鱈目英語」」君?

確かに無職だった事もあるけど、今は一生懸命働いているのだから、一々引き合いに出すなよ。

「矢印野郎」には是非直接あってフルボッコにしてやりたい気持ちだ。

ネット社会という「逃げれる環境」で威張る人種は大嫌いだが、そいつの憎めない所もある。

それは「直接私を名指し出来ない小心者」って言うか、まるで一見「別人の事を言ってるんだぞ」みたいな「気遣い」の感じられる所だ。

良いところあるんだから就活に活かせよ。




[前] 昭和90年の幕開け | [次] 数多あるX’masソング


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別