日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/11/28 (金) 二代目 高倉健


大きめの耳 長めのモミアゲ 独特の目つき

が今の私との共通点だ。

まずルックスを変えれば、きっと人は集まる。

逝く前と逝った後に、いかに大勢の人に看取られるか、来世へと繋げるポイントだ。

女房が居ようが、独身を貫こうが関係ない。

ただ大学くらいは出ておいた方がいい(彼は明治大卒)。

当然、「甘えん坊」では駄目だ。

大の男が四六時中、排泄物を表現する様では、そう思われても不思議ではない。

「コイツ、マザコンではないか」?と。

「そいつ、女にモテなくて同性からも相手にされないから、ただ寂しいだけなんですよ」

とフォローしてあげたいが。

先日、半年半振りに親からメールがあった。

正直、「まだ死んでなかったのか」と思った。

長期間、誰とも通信しなくても平気な私は格別な存在としても、堅物ではなくユーモアさも無くては「二代目高倉健」には成れない。

来世への課題だ。



[前] 安否確認 | [次] 勤労感謝の日


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別