日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/08/28 (木) 第96回全国高校野球選手権大会


Miekoさんに優勝して欲しかった。

かくして、「私が贔屓するチームは負ける法則」が実証された。

1996〜1998年度生まれの球児達は本当に、よくやってくれた。

野球チームは、まるで「企業」。

試合(競争)に勝つ(売上を伸ばす)為に、監督(社長)が命令を出しスタメン(社員)が受ける。

ミスをすると、交代やベンチ入り(クビや降格)に。

下手すれば、ベンチ入りメンバー(準社員)や応援部員(契約社員)にレギュラーの座を奪われる事に。

努力や運次第では、玉拾いや雑務(パート、アルバイト)にもチャンスが廻って来る。

「学生時代に何らかの部活に励んでいた者は、就職の内定率や勤続率が良い」というデータがある。

ならば、今からでも良いから「部活」に励んでみたい。

いや、こういう場合「子孫」に託した方が手っ取り早いし合理的。

私は「イケメン」とまでは行かないが、ルックスにはやや自信がある。

外見(身長、体重、ルックス)だけでは、野郎の中では「偏差値55」は切らないだろう(自己暗示)。

独身は気楽だけど詰まらないし、「人生のパートナー」がいてもいいんじゃないか(希望)。

二人でバッテリーを組み、打たれても守備(子供達)がいてもいいのではないか(理想)。



[前] 1986年出版のエロ本 | [次] スズメバチに刺される


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別