日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/01/07 (火) 掃除


昨年から9連休で、今日から仕事初め

・・ではありませんでしたが、例年より雪が少なく、仕事は捗りました。

雪は仕事や通勤の妨げになり、厄介でなりません。

雪が降って喜ぶのは、スキー場の経営者とか、その関係者位でしょう。

山の方では、スキー離れが深刻な様です。

仕事Bをしていても分かります。

利用者は20年前の十分の一とか言ってました。

さて、別荘の掃除の第一歩、ゴミの分別を2日間に渡って終わしてきました。

有言実行。

後は各ゴミを決められた曜日に出して、掃き掃除&拭き掃除です。

ところが掃除をしているうちに、この別荘を引き払うのも勿体なく思ってきて、引き続き利用しようかなと思ってきました。

昔から古い物を捨てられない諦めの悪い性分だったので。

今の自宅もそうですが、小まめな清掃が如何に大事かが分かります。




[前] 武士道精神 | [次] 今年の抱負2014


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別