日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/12/27 (金) 死ねい!貴様


親:「これから仕事?」

私:「うん・・」

親:「じゃあ、いいね。」

私:「・・・」

親:「もしもーし!もしもーし!もしもーし!」

私:「はい・・」

親:「正月は彼女連れて来るの?一人で来るの?」

親:「付き合ってないの?」

私:「うん・・」

約一年振りに愚親から電話が来た。

「好きな人が出来た」とは以前返信メールしたが、「付き合ってる」とまでは書いていない。

ボカそうったて、そうはいかない。

腹腸が煮え繰り返っているくせに、平然を装ったこの態度。

人の感情を逆なでする様な台詞は、失礼極まりない。

そこで私も負けじと

「昨日の電話は最初、イタズラ電話かと思ったよ。

嬉しかった。

お前、生きてたんだね(笑)」

とメール返信した。

「生きてた」を「活きてた」に変えようかと思ったが変えなかった。

「無抵抗」と「ヤラれっぱなし」は違いますからね。



[前] 前回日記の続き | [次] 初夢宝くじ


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別