日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/09/11 (水) 同時多発テロから12年で東日本大震災から2年半


「ブ〜ン、カサッ」

こんな時期なのに、カブトムシの♂が自宅の傍の電灯の下にいた。

ブリードした♀が余ってたという理由だけで、パラワンオオヒラタクワガタの♂93mmペアを買った。

「最強の甲虫」の呼び声も挙がる虫なので、一緒にしたら殺されてるな。

来年、「お客さん達」の為にブリード予定。

決してエロ目的ではなく「一家に一冊」という感覚で、小学生向けの人体についての医学書を買った。

もし子供が居たら「なんで?なんで?」って質問攻めしてくるしね。

ネットでの衝動買いは怖いな。

お金の貯まらない人っていうのは、自分だけの為に使い他人の為に使わない人、だそうだ。

あれから干支を一回り、当時の事を思い出しますね。

被災地にも一回、実際に行って見たい。

同時多発テロの被害者は震災の被災者から元気を貰ったそうだ。

「自分より弱い立場の人達から元気を貰う」

生物である以上、決して否定しないさ。



[前] シルバーウイーク | [次] 河童土器屋(カッパドキヤ)


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別