日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/08/11 (日) ウマノミクス


さあ、どういう意味でしょう?

因みに来年は馬年ですが。

消費税率8%。

再来年は未(ひつじ)年で10%。

申(さる)マネ小僧、真似をするな。

仕事Dで中古マンションを800万円での分譲を担当エリアで紹介する仕事を引き受けたのだが、戸建ての新築や古アパートに関係なく、だった。

確かに安いが、戦略なのだろうか。

「下手な鉄砲」作戦なのでは?と思ったが、こちらは結果に関係なく儲かるのだからいいか。

昨日は、どの職場でも注意を受けた。

過労や暑さが原因ではない。

一日の睡眠時間の合計が約3時間という条件で仕事を続けると、「一般のヒト」なら吐き気、頭痛、目眩といった症状が出るはずだ。

私の場合、全ての仕事の能率が悪くなるかというと、体力仕事なら確かに悪くなりがちだが、頭を使う仕事の能率はアップする気がする。

「仕事をしている夢を見ながら仕事をする」感覚を修得できれば占めたもの。

でも一般の、よい子の皆さんはマネしないでね。

高校野球が始まったが、奈良の代表校は勝ったり有利になっても喜びを表さない信念があり、試合後もグラウンドに正座するらしい。

大差で負けてしまったが、人と違った事をする姿勢は見習たいと思った。




[前] ご無沙汰記録更新 | [次] 仕事を真面目にやった者に、ご褒美が待っている


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別