日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/07/02 (火) 生活保護不正受給


先日、私の自治会で生活保護費不正受給の疑いで、女が逮捕された。

女は、夫と子供5人の7人家族。

親類から仕送り収入が有るにも関わらず、嘘の申請をして約580万円を3年に渡って着服。

市の職員が不信に思い口座を調べた結果発覚。

その家族は、最近、姿を見かけず、部屋の明かりも点いていない。

生活保護は最終手段だけど、審査に通らないと受給できない。

マイカー等の財産、家族構成、預貯金、等全て調べられる。

審査に通ったとしても、自治体が勝手に計算された額を受給される。

仮に私が狙うとすれば、財産と預貯金は何とか出来ても、家族構成がネックになるだろう。

それにしても、「5人の子供」は凄い。

「グーニーズ」じゃあるまいし。

私も5本の仕事も持ってるから大変なのは分かる。

お互いに、就く(産む)のは簡単でも、後の事を考えないと。




[前] 最盛期なんだから稼がにゃ〜 | [次] 「唐揚げにレモン」って有りですか?等


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別