日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/03/05 (火) 自宅アルバイト情報


「ネズミ」で思い出した。

「自宅でできる簡単な仕事があります

まず下記宛先まで現金書留で送ってください」

で、届いた方法とは

私にも「自宅でできる簡単な仕事があります」と応募者を募らせ報酬を得させるという方法。

その応募者も「自宅でできる簡単な仕事があります」と次の応募者を募って報酬を得る。

報酬の何割かは「本部」に上納しなくてはならない。

まさにネズミが繁殖するが如く「会員」が殖えていく。

これは「ネズミ講詐欺」という犯罪だ。

もし自分の所に来たら「怪しい」と思って応募しなければいいのだ。

私も引っ掛かりかけたが、親に諭され免れた。



[前] 無入浴5日目 | [次] 2020年平成32年ネズミ年


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別