日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/12/23 (日) 天皇誕生日


満79歳になられた。

ほぼ日本人男性の平均寿命だが、バイパス手術など受けられているので、この先はそう永くはない可能性も。

昭和から平成に代わった頃を思い出す。

昭和64年が明けて、約一週間後に昭和天皇死去。

「昭和の次は?」と皆で予想し合っていた。

絶対に「明和」だと思っていたが「平成」だった。

独身は短命の傾向がある様だ。

私も今の「パートナー」を変えようと思う。

高一「さちこ」と3年も一緒にいたので、今度は高学年「ようこ」か低学年「ゆうこ」にしようかと。

今年最後の祝日。

奇しくも日曜日に当たり、翌日のクリスマスイブが振替休日。

ネットショッピングは28日までの年内に済ませておきたい。

届けてくれるのは、時間にルーズな佐○急便さんより、ヤ○ト運輸さんの方が、サンタクロースに相応しいのに。




[前] クリスマス事情 | [次] 韓国に女性大統領が誕生


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別