日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/12/03 (月) 叱咤激励


大嫌いな言葉である。

上司は何故怒るのか?

自分の家族への影響、相手への憎悪、本人の虫の居所・・

実は、核心は個人的な事なのだ。

「悪かった」と思わせても、「コノヤロウ」と思わせてはならないのである。

まあ、さじ加減が超難しいのか、そういった上司や他人は記憶では皆無。

大叱咤の後フォローすればいいってもんじゃない。

「怒ってるんじゃない注意してるんだ」

昔、職場で言われた事を言ってきたので、吹き出しそうになった。

最低時給スレスレで働かせてるのに、一流ホテル並の接客や業務を要求しても駄目なのである。

東大出身の人間に、納得が行く様に言われるんだったらともかく。



[前] ワイルドだろう | [次] 携帯電話の充電器、お釈迦※に・・


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別