日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/11/08 (木) スーパーへのクレーム


今日の昼間のスーパーの接客態度にクレームを入れた。

よく出入り口付近に設けてある「意見ボックス」とか言うやつだが

「住所、氏名、電話番号を書けば応える」って、何だ?

明日の11時頃に店長から電話が来るんだって。

どうせ平謝りだろうが。

今回はキツ目に書いた。

だって、私の働いている仕事Bの職場で上司から蹴りが飛んできそうな態度を平気でとるんだもん。その店員。

一応、本社は一部上場企業だから、何等かの措置をとってくれる事を「期待」している。

平日の昼間のスーパーのレジ係なんて、たいてい主婦だろ。

夫の収入で足りないからっていう理由で働いてるのだろうが、いずれにしろ

共働きしなければならない程の貧乏=不良又は人間性低い、子沢山も不良の証

の図式だ。

店員なんて当たりハズレがある。

私は、「コイツはダメだ」と判断した人間のレジには、例え空いていても並ばない主義だ。

そいつしかいない場合は買い物を止めて、他店に行く覚悟さえある。

「気持ち良く」まで行かないまでも、普通に買い物を終わしたいからだ。

その店員をクビに、までは望まないが、最低でも厳重注意、できれば左遷や交換は望みたい。

逆恨みされても困るので。




[前] 早過ぎるX'masの雰囲気  | [次] 返信欄 付けました


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別