日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


大きなはりねずみの大きなはり


 ■ 2007/07/18 (水) 今日も無事一日が終わりました


はい。
ただ心のどこかでいっそ無事に終わらなければいいのに、だなんて考てしまう・・・
一日のうちで気分の浮き沈みが激しいせいか正直自分で自分が疲れる。
仕事でも簡単なことをやってる間は特に問題は無いけど
ひとたび壁に当たるともう精神的にグロッキー状態。
あまりの打たれ弱さに自分でも嫌に。
仕事覚える気が無いわけではないのだけどこんな状態が続くせいか
一向に身に入らず、上の空状態が多いせいかミスも多くなってそしてあとは∞・・・
今までは今の仕事が余りに自分の能力的に見合わないって思ってたんだけど
ひょっとしたらどんな仕事やっても結局同じなんじゃないかとちょっと怖くなってきた
あまり考えるとまた寝るのが怖くなるのでこの問題は後回しにしよう

本屋が好きです。
もし自営で本屋を開けるなら小さな本屋がいいけど
実際自分で買いに行く場合は大きな本屋が好き。
あの膨大な量の本が積まれているのを観るだけでなんだか
楽しくなって、ひどいときは2時間以上うろうろしつつ
最終的に5冊ほど選んでホクホクしながらお会計。
ただここ最近は仕事が終わり、家に帰ると既に9時過ぎでそんな余裕ない( p_q)
休日は休日で・・・気力が・・・
フリーター時代は好きなときに休んで(アルバイトだけど有給があったのだ)
平日のんびり本屋をめぐれたのにもうそんなことはできないのかなぁ(´ー`)
最近は最寄駅のあまり大きくない啓文堂で我慢しつつ気持ちを満たしてます。
・・・ただ電車で読む用の本でなんだかんだで出費がかさむ( p_q)


お名前   コメント

大きなはりねずみ へいとさんお疲れ様です。へいとさんおつかれさまです。余りに出来ないでいるとどんどん自分が無能に思えてきて怖くなりますね。。。ストレスで体を壊さぬようお気をつけてください (07/07/20 00:06)
へいと 自分も今の会社がダメだったらどこも勤まらないだろうと思っています。今日も「これを処理するのに何分かかってるんだ」という圧力を感じながら仕事してました。 (07/07/18 19:19)


[前] 正社員になって気づいたこと・・・ | [次] 表情筋


大きなはりねずみの大きなはりTOP

タイトル一覧 月別