日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


独身高年無職の呟き


 ■ 2014/10/01 (水) 督促


国民健康保険と国民年金から相次いで督促の電話が来た。

払いたくても金がない。

「払えないなら、払えない事を相談に来て手続きを」

と言われたが…
気分が落ち込み、不安と恐怖で役所に足が向かない。

どうしたら良いのか
昼飯を食べる金もなくて気力さえわかず

ただ悶々としているばかり
参った
もう疲れたよ



お名前   コメント

しんじ 年金は 免除の制度に 甘えることもできます。 (14/10/22 09:24)
しんじ 無職なので 国民健康保険料は 年間 24500円になったけど。 (14/10/22 09:23)
のら 皆さんから心配や助言、励まし等を頂き、心から感謝しています。本当にありがとうございました。しばらく携帯代が払えず止められていました。返信出来ず大変申し訳ありませんでした。 (14/10/21 23:28)
記入なし そういうのはぶっちぎろうぜ。 (14/10/11 09:27)
くろまめ お久しぶりです。電話まで来るんですね。心の相談など第三者へ話したらいかがですか? (14/10/06 14:15)
記入なし 督促するのは役場じゃなくてどこかの委託企業です。電話で理由を述べても事務的に何度でもかかってきます。まずは年金事務所で免除申請を。 (14/10/01 16:36)
村雨 督促の封書が届いたことがあります。差押もありえるみたいな事が書いてあったので、早めに来所したほうがいいですよ。 (14/10/01 15:02)


[前] 携帯代滞納につき…。 | [次] 2ヶ月ぶりの日記


独身高年無職の呟きTOP

タイトル一覧 月別