日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

海外求職日記


 ■ 2011/09/29 (木) 書きたい


何でもいいから書きたいのです。表現したいのです。

それを職業にしたい。

東南アジアに住みながら物書きをしたい。

したいしたいばかりで、何も見えない。

妻は私のことを日本に住む為の道具としてしか見ていない。

。。。


お名前   コメント

仕事探し 来年までに職を見つけないと捨てられそうです。。。 (11/10/03 18:06)
記入なし あなたの専門は何ですか?その国のことばどの程度できますか。 (11/09/29 22:59)
記入なし まずはアルバイトでもして少しでも家にお金を入れないと、奥さんに捨てられちゃうよ。 (11/09/29 22:47)


 ■ 2011/09/27 (火) 海外求職


私は海外で仕事をしたいと思っています。
出来れば嫁さんの国。東南アジアの某国。

嫁さんは工場で仕事。
月給は16万円くらい。

私は求職中。情けない状態です。

家賃4万5千円の築35年アパートで二人暮らし。

貧乏暮らしを抜け出したいです。

私に出来ることは物書き。
なかなかルポライターのような仕事がありません。

今はいよいよピンチ。嫁が愛想を尽かしています。
私がいなければ毎日残業できて給料が20万円を超えるとのこと。
工場の近くの会社の寮に住めるので私はもういらないと。

やばいです。
東南アジアだったら給料安くても生活できると思うので、何かないか探しています。

やばいです。


お名前   コメント

シンガポール なら上場企業で 雇いますよ (12/12/17 17:54)
仕事探し 日本で仕事が無い。嫁さんと一緒にいたい。だから東南アジアなのです。 (11/09/29 20:44)
仕事探し 私の世話をする必要がなければ残業できるとのこと。 (11/09/29 20:42)
仕事探し 日本語教師の給料は安すぎるのです。東南アジアでも月5万円は稼げないと。 (11/09/29 20:41)
記入なし 日本で賃金を稼いで海外で消費するのがベスト、東南アジアで働くなんて割りが合わないですよ。 (11/09/28 11:31)
ここへ あなたがいなければなぜ毎日残業できるのでしょうか?いずれにしてもこのまま無職だと別れることになってしまうでしょうね。 (11/09/28 04:47)
記入なし 「奥様はフィリピーナ」今藤元著という文庫本を読んだことがあります。文化の違いによる可笑しさがとても面白かったです。海外求職なら、たとえば日本語を教える仕事はどうですか。 (11/09/27 23:31)


前の記事 次の記事


海外求職日記TOP

タイトル一覧 月別