日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/03/31 (木) ブスの主張


ほら、あんた達!!
不細工&非モテ諸君!!
そーそー、不細工が足蹴にされる世の中ですよね。
いやいや、ヌレタン只今ほろ酔いですが、思うところがあるのれす。

世間は不細工なつくりの人をぞんざいに扱う傾向がありますよね。
ヌレタンだってぶっちゃけ、ナイスな言い方で個性的な顔立ち、悪い言い方で不細工ですからね。

しかし、ヌレタンは思うのれす。
人に美を求めるものは自分に美のコンプレックスがあるのではないか。
つー事は世間の皆様は殆どが容姿コンプレックスなのではないか?
じゃー、みんな美人・イケメン類と付きあいたのは当たり前なのか。
ヌレタンは謙虚なので
『イケメンとヌレタンは不釣合い』
『イケメンってナルシスト率が高い=付き合ったら疲れそう。』等。
の理由により諦め結果を既に出しておりますが。

はっきり言って、

● ブスと美女どっちがいい?
● 逝けメンとイケメンどっちがいい?

って言われたら誰もが美女・イケメンと即答するでしょう。
悲しいじゃありませんか。
外見だけかよ?
でも、そうなんだよね。
中身を知る前に人間が見るのは外見だから、そりゃしょーがない。
がんばって『美人』までは行かなくても『見方によっちゃ可愛いかも?』レベルまで持っていかなくては。

なんでそこまでブスが差別を受けるのか?
確かにブスで性格悪いのと、美人で性格が悪いのとだと前者が決定的にダメ、敗者復活戦も望めません。
また、ブスで性格良い人と、美人で性格が悪いのを比べてさえ微妙。

兎に角、ブスで性格が悪い人は誰にも相手にされない。
されないので、いい年して処女とか天然記念物にもなれたりするオマケ付き。

弱い動物が、鋭い牙の変わりに七変化出来るようにブスはブスで何か特技を持たなくては世間一般に疎外される。
ブス差別家庭に育ったヌレタンはブスなりに可愛くなれる様に努力したのさ。
それはまず、服の研究だったりダイエット開発(最近はさっぱり効果がない。)だったり。
お父さんに冗談で
『韓国で整形ってどうよ?金貸して。』
って言ったら一瞬真剣に考えて、
『おまえがもっと若かったら考えても良かったが、今更整形しても遅すぎる...』
と。
(普通の親は、『親から貰った容姿になんて事を...』とかいうじゃん。)

まず、醤油のシミが付いたような服は絶対着ない!(清潔感はポイント高い。)とか、スマイル(0円)くらいは気を使おう。

しかし、それだけじゃダメ。
人間何か特技を持たないと。
それ以外にも何か!!とヌレタンも腐った脳みそで考えた。
ヌレタンの場合、人より長けたものは『お笑い』のような盛り上げ系だよな。
そして、子供の頃からウケをとるような子供になり今に至る訳。

なので、不細工な人々に告ぐ。
不細工だけで人生を終わらすな。
君には顔以外に何か光るものがある筈。
それを見つけて外に出す努力をしないと人生とてもつまらないものになります。

注:名器、・名チンの持主はいくらいいもん持ってるからって露出しないようにね。

余談だけど、ヌレタンの友人が高校生の時、いやいやながら大嫌いな長渕剛のコンサート@武道館に行った時に聞いたセリフ。

長渕『みんな、自分のやりたい事を見つけろ。そしてそれをつきすすめ。』
ファン『おおおおおーーーーー!!』←号泣してるヤンキー沢山。
長渕『俺はまだみつかってないけどな...おまえらはがんばれ。』
ファン『おおおおおおおーーーーーー!!!』

友人の心境(殺すぞ、長渕)

ここまで成功した人に今更『やりたいことが見つかってない...』と言われると腹が立ちます。

ヌレタンのなりたいもの=安泰企業の事務のおばさん



以上。


『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント



[前] 15の瞳 | [次] 痴漢事情


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別