日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


脱どうしようもない私!!!


 ■ 2004/11/19 (金) すいません、また来てしまいました。


無職日記を卒業して、1ヶ月。
学校も無事卒業し、忙しい毎日を送っていました。
特に、10月後半から11月の今まで、毎日終電間近か終電まで仕事をし、
休日もほとんどなく、休日は10時間以上働いて休憩なんて取りにくくて取らないで
仕事した日がほとんどでした。

お昼ごはんも忙しい日は夜食べたりで、生活習慣狂いまくりで
そんな環境の中、先輩の言われた事に対しても我慢の日々。
仕事以外の事でバカにされても、我慢して笑顔を作ってました。
仕事はどんどん難しい事を与えられ、先月はそれで失敗し刷りなおしとか
でかいミスもしてしまいました。

今月号から、デザインやレイアウトまでやらないといけない事が急遽決まり、
出張もしなくてはならなくなってしまいそうなど、不安な事ばかりでした。

回りの先輩方も切羽詰まってくると、イライラして舌打ちの嵐。
私に向けられたものではないとわかっていても、私には結構辛いものがありました。

そんな中、私は私の中で爆発してしまい、思い切り態度に出した事から
回りの人間関係も悪化してしまいました。

人間関係は前から悪いのかな〜って感じてましたが、私の爆発した日から
ますます悪化してしまいました。

元々、言いたい事は言えない環境でしたが、ますます本音とか不満をぶつけられず
辛いながらも仕事だけは頑張ってました。

もう、回りの人達と溶け込む事は諦め、嫌な事は学校の先生や、友達に相談して
将来の自分を思い浮かべて、それだけを励みに会社へ行っていました。

昨日の事です。
その前の日も終電まで仕事をし、家に着いたのが1時過ぎ。
トイレに行って、用を足したら、便器は血で真っ赤でした。
どす黒い尿が大量に出ました。
おかしいなと思いながらも、生理がまた来たんだなって感じであまり気にしませんでした。
寝たのは3時半で朝普通に会社に行こうと起きたら・・・・
左下腹部から腰にかけて激しい激痛が走り、我慢しきれなくなり、
大声で「痛い!」って叫び、もだえていたら、親が血相を変えて飛んできて
救急車送りになりました。
痛みのせいで吐きまくり、意識はあるものの、朦朧として、病院へ担ぎこまれました。

病院でも、吐きまくって痛みは消えず、点滴を射し間違えられ、その痛みにもこらえながら
診断結果を待ちました・・・。

結果、予想通り。
石がありました。
弟と母が病院まで迎えに来てくれて、とりあえずはすぐに帰れました。

石があるけど、そこまで大きくない為手術不要と言われ、石が出るまで待つと言う結果に
なりました。
それまで、痛みはあると言われ、少しの痛みは我慢しなければいけないようです。
1日1.5リットルの水を飲まないといけないし、辛いトコです。

会社に電話してとりあえず来週の月曜から出社する事になりました。

体がこのように悲鳴をあげたのは初めてで、ちょっとびびってます。
この業種が自分に合ってないのかもと今悩んでます。

でも学校まで出て、私はこの仕事に就くのが夢だったので、絶対辞めるとか
そんな結末は嫌なんです。
苦労して就職活動して、過労(?)とストレスで体を壊し、わずか2ヶ月で退職なんて
みっともなさすぎです。
と、思ってても恐らく体を壊してしまった以上、私は解雇になると思います。
まだわかりませんが・・・。
会社側も、きっとこんな病気にすぐかかってしまう人を雇うのはめんどくさいでしょうし。

って事で、多分今月無職になる覚悟でいます。


お名前   コメント

壮健美茶 大変でしたね。 無理をしないように・・お大事にして下さい。 (04/11/21 01:45)
なまけもの 尿結石は、自分にも経験があります。あれって、とても痛いんですよね。今まで味わったことのない激痛に苦しみました。水分をたくさん取って流す方法が一般的ですが、薬で溶かす方が早く治ります。お体は、大切になさってください。 (04/11/20 20:37)
ヴィオラ とりあえず早く出るといいのですが。お体には気をつけてください。 (04/11/20 02:11)
大人の少年 少々飛ばしすぎたようですね・・・あまり無理しないように・・仕事より体の方が大切ですよ・・。 (04/11/19 21:39)
幸運を祈る 石ってとても痛いと聞きます、凄い痛かったでしょうね。人間関係って本当に大切だと思います。色々大変でしょうけど、お体には本当に気をつけてくださいね。 (04/11/19 21:05)
へいと 自分も過労で倒れたことがあります。お大事になさってください。 (04/11/19 17:47)
ぽいぽい 私は以前働いていた会社で3ヶ月目に椎間板ヘルニアで救急車に運ばれ、2週間ほど入院しましたが、別に辞めてくれとは言われませんでしたよ。ただ閑職にまわされそうになりましたので、丁重にお断りしました。 (04/11/19 16:41)
通りすがり 石はある程度のサイズまでは超音波で粉砕する、らしいですね。人間いろいろあって大人になるンでしょうが、体を壊してまでする仕事はありませんよ。 (04/11/19 16:40)
ロールキャベツ 新しい環境に慣れるまでは病気がちになってしまうってよくあることです。胆石ってことですか。その病気のことはよくわからないですが、精神的負担が要因になる病気なのですか。 (04/11/19 16:21)


前の月 次の月


脱どうしようもない私!!!TOP

タイトル一覧 月別