日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


脱どうしようもない私!!!


 ■ 2005/01/04 (火) あけましておめでとうございます!


レスをくれた方ありがとうございました(●´ω`●)

結局正月休みも特に何もすることなく過ぎて行きました(-ω-;)ウーン
でも今年はほんとにどこも行く気がしなくて、行きたいとも思いませんでした(-ω-;)ウーン
12月まで休みなくずっと色んな事考えてきたせいか、あまり人にも会いたくなくなって
それが正月休みに一気に出た様な感じです。
やばいくらい無気力でした。

今日はちょっと仕事以外の日記にしようと思います。
友達の事です。
私には中学の時から10年以上付き合ってる友達がいます。
昔から性格は活発で悪い事ばっかしてきた問題児でした(笑)
万引き・エンコー・喧嘩・・・悪いとされてきた事は一通りやってきた様な子です。
彼女は自己中で高飛車で一緒にいると疲れるタイプなのですが、なんとか今まで付き合って
来ました。
私も何で友達やってるのか悩んだ時期が何度もありました。
優しいトコもあるんですが、やっぱ性格違いすぎて疲れちゃうんですよね・・・。
今彼女は彼氏と同棲して、将来の為に勉強してキャバ嬢やりながら生活費をまかなってます。
もちろんやっぱりキレイです。
なので男にモテモテで、街を歩けば誰かしら絶対振り返ります。
そんな彼女はもちろん彼氏だけでは満足いかず、他にも男いるんですが。。
お金を男から騙し取ったり、彼氏いるのに「いない」と嘘ついてもて遊んで飽きたら
ポイって感じです。
男も騙されちゃうんですよね。。。私はそれを見ながらかわいそうっていつも思ってる
訳ですが、彼女から彼氏いることは口止めされてるので絶対言えません(笑)

私も最近色々悩んでて、彼女の相談に乗ってたんですが自分の事でいっぱいっぱいになり
電話とかメールとか返さなかったんです。
誰でもそういう時あると思うし、彼女だってそういう時期あったんです。
彼女には今悩んでる事は打ち明けてて相当しんどいって事はわかってるハズなんですが
昨日電話に出たら「お前何やってんだよ。」って言われて「ごめん、ちょっと辛くて」って
言ったら「またお前の話かよ。少しは私の話聞けよ!」って言われてカチンって来ました。
私は辛くても彼女の話聞いて相談に乗ってたつもりでした。
前職の時仕事忙しくても夜中メールしたり、電話して相談に乗ってたつもりでした。
それで私が相談してもいつもたいした返答はせずいつも自分の話をしてました。
さすがにもう無理って思ってそのまま電話を切りました。
その電話の前に「お前明日どうせヒマだろ?この日遊ぼうぜ。○○に集合ね」って
メールを送りつけてきて頭にきてるとこでした。
その後も電話かかってきて、うざくなって電話出ませんでした。
そしたらメールが入ってきて
「お前みたいなヤツといるとこっちが疲れる。もうあんたとなんか友達やってらんない。
あんたなんか悩みすぎて死ね。私にはもう関係ないかたいいけど」みたいな内容でした。
私は怒りというより疲れてしまって、もう返信する気にならずシカトしました。

前もこういう事あって友達止めると向こうが一歩的に切れて言ってきたので私はほっといたら
携帯に電話かかってきたりして、シカトしてまたほっといたら今度は自宅にまで電話が来たり
昔は家にまできた事がありました。
さすがにもうこんな事はしないと思うんですが。
こういった喧嘩はもう年に何回もあってその度に彼女が謝ってきたりで疲れてきました。
私が泣きながらもう嫌になって「友達辞めさせてください」って頼みこんだ時もあって
その時は彼女がガン切れして「わかった」って言ったくせに「ほんとにこのままでいいの?」って言って来て私はこのままがいいよって思ってたけど口に出さないでいたら「お前居ないと困るよ」とかそういう事言って来て結局戻ったって事もありました。

もう彼女の八つ当たりや行動に疲れてしまいました。
毎年恒例の「旅行」の約束もあってもう行きたくありません。
毎年恒例って言うのは、人の都合も考えないで自分がヒマがあってちょっと余裕あるから
旅行の計画立ててきて「仕事で無理かも」「お金ない」って言っても「仕事は何とかして休め」
「金は他の事我慢してでも貯めろ」と全部強制的です。
こんな事にも疲れ果てました。
こういうの彼氏には言わないし出さないんですよね。。。。
私だけなんですよ。。。。。
何ででしょう。

彼女にかわいいねと言っておだててあげるのも疲れました。
他の人と遊んでる方が楽しいです。
気を使わない人は楽でいいけど、気を使い合うのも多少は大切だなって思うばかりです。

はぁ。ほんとに疲れました。
彼女にはもっと優しい人の方が合うと思うので私はもう身を引きたいです。

すいません、正月早々長くなってしまいました。


お名前   コメント

みかん お聞きしたい^^ハローワーク利用してないんだよね パソコンサイトだと思うんだけど何処の見て就職活動したのか是非 教えてください なかなかハロワにはないんだよね^^; (05/01/06 20:13)
幸運を祈る 自分にも似たような友達がおります。自分中心じゃないとダメって人がいるのです。なんでも自分の思い通りにならないと嫌みたいです。その人はもうちょっと世間を知ったほうがいいと周りの人は言っております・・・自分もあまり人の事言える立場ではないのですけどね・・・ (05/01/04 19:42)
ぽん太 はじめまして!以前も何度か日記拝見させて頂いておりましたが、初めて書き込みさせていただきました。私はその友達の今後の出方次第で考えれば良いと思います。あまり自分を犠牲にしてまで付き合っていても先行きロクな事無いと思いますし、その友達は多分一生その性格は変わらないと思います。すみません、レス長くなりました。お仕事頑張って下さいね! (05/01/04 17:23)
ルナ 初めて無職日記を拝見しました。私も幼稚園時代からの友人(女性)がいますが、付つかず離れずの関係です。どんなに仲が良くても越えてはならない一線があり、お互いに認識しなければ長く続きません。多分、お友達は寂しがり屋なのでしょう。このまま友人関係に幕を下ろすのも寂しい気がします。もう一度お互いに納得するまで話し合ってみては如何でしょうか?もしかしたら、彼女も変わってくれるかもしれませんよ。ナマイキ言って申し訳ありませんが。 (05/01/04 14:58)
ken うーん・・・凄い友人ですね。ってか、「死ね」は絶対に許せない発言なんじゃないでしょうか?僕の知り合いに居たら確実に絶縁します。 (05/01/04 14:19)


[前] やってしまった・・・・。 | [次] (-ω-;)ウーン・・・悩んでばっかり(くだらないし、長くなってしまいました、すいません)


脱どうしようもない私!!!TOP

タイトル一覧 月別