日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


てのひらをたいように(仮)


 ■ 2010/05/30 (日) 最近のニュースを観て


口蹄疫の拡大で宮崎県の牛、ブタが大量に処分されている。
なぜここまで被害が拡大したのか、畜産の管理が厳しい日本でと
思っています。

ひょっとして誰かがウイルスを持ち込んだテロ行為じゃないかなと
思ったりもしています。

飼育している家畜、全て処分しなくてはいけない畜産農家の事を考えると
残念でなりません。

素人なので予測ですが、こういった事を想定して保険や税金での救済措置は
あるかと思いますが、ここはあの子供手当てなんてものを廃止して
その分の予算を畜産農家、その他関連にあてればよいのではと個人的に
思ったりしています。

そもそも子供手当ての必要性は全く感じてませんし、給食費も払わない、
税金も納めたこともないガキになぜ税金を使わなければならないのか
高校無料化も含めて○ねよ○○党と思っています。

宮崎県、畜産農家、子供手当てを廃止して税金を投入しても誰も文句は
いわないのではと日々のニュースを観て思いました。






お名前   コメント



[前] 我々の生活を支えている物だが | [次] 再就職して思ったこと。


てのひらをたいように(仮)TOP

タイトル一覧 月別