日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2015/01/12 (月) 10分置いたら、結果がちがった


お茶の飲んでもらう、この単純なことに四苦八苦します。

Aさんにお茶を飲んでもらおうと接近する。
得意のパターンで接するも
「いりませんよ、私はそんなもの・・」
ここまではっきり断られたのははじめて。
暗雲立ちこめる。

10分おいて、再び得意のパターンで接すると
「お茶ですか、ありがとうございます。」

???
よくわかりません。
するする飲まれてしまいました。

暗雲立ちこめたときに心が折れずによかった。
心が折れていたら二度目のチャンスはなかったろう。

10分おいてもかわらない人もいるけどね。
そういう人はほんと苦労します。



お名前   コメント

記入なし 特養ですか? (15/01/14 21:20)
村雨 難しいものですね。 (15/01/13 21:05)


 ■ 2015/01/09 (金) 一つひとつ


なかなか給料が安いとぶーたれつつも、仕事内容からしたら
こんなもんかなと妙に納得してしまう。

しかし、もうちょっと給料が高かったらと「たられば症候群」に
陥るのであるが、無駄なあがきだ。自分の評価は自分でもできる
けど、それはお金にむすびつかないし。他人に評価されて、はじ
めてお金に結びつくんだろう。

僕は社内では、まあまあうまく立ち回っているつもりだけど、こ
れって自分でやった自分の評価だ。じっさいうまく立ち回ってい
ないのかも知れない。

今日も僕のことをネタにぺらぺらおしゃべりしてたらしいが、そ
ういう話題にのぼるということも、まあ周囲とうまくやっていけ
てるなというふうに判断するのですが、プラス思考すぎます?

給料UPを考えて「こんなはずはない。僕はもっとすごいんだ。」
と吠えたところで悩んだところでなにもかわらないんだから

そういう時間の無駄はやめにしよう、一つひとつこなしていけば
いいじゃないか。一歩ずつ前進成長していけば、ある程度のとこ
ろで評価されるだろう。

今日は一つずつ、きっちり行ってやった。
いい塩梅だった。


お名前   コメント

うーさん まだです(TT) そういうことは聞かないでね。傷つくから・・ (15/01/12 22:43)
記入なし 夜勤なしですか? (15/01/12 16:48)


 ■ 2015/01/08 (木) 白銀に身をおく うーさん


たまにはスキーでもと思うけど、スキーというのはお金がかか
ります。そこを行こうとモヤモヤしてましたら「天の声」があ
りました。

「ただ券あるけどよかったらどう?」
「乗せていってもらえますか?」
「いいですよ。」

僕のスーパーカンピューターがピピピと計算した。
うーむ、安い。
高速代は僕が払うとして(実際は少し足りなかったようですが・・)
お昼ごはんと待ち合わせ場所までのガソリン代。
5000円から6000円。

ありがとうございま〜す。

そしてピーカン青空、  僕はさわやかな風になりました。

次はどうしよっかな?
今、綿密に安く上げる方法を検討中。






お名前   コメント

うーさん 残念ながら運動神経ゼロ(笑) (15/01/09 23:28)
村雨 スキー上級者ですか? (15/01/09 22:17)


 ■ 2015/01/05 (月) 嫁に感謝の日


今日は遅番だったので起床もおそく7:00に目が覚めました。嫁さんは
すでに家にいませんでしたが、お弁当が置いてありました。なんてす
ばらしい!僕はすぐにそのお弁当をたいらげてしまいました。

仕事に没頭し、気づけば帰宅時間。「コンビニ弁当でも買って帰るか」
と思いはしたが、もしかすると晩御飯用意していてくれるかも知れな
い。博打がきらいな私は保険にカップヌードルを買って、帰宅するこ
とにしました。

家に帰ると嫁さんが「晩御飯食べる?」と聞いてきたので「食べる」
と即答しました。

この時点で22:00でしたが、つくってくれた嫁さんに感謝です。
明日も早いのにご苦労様です。

ありがとう。


さて、ドローインというのをご存知でしょうか?腹を凹ます方法なの
ですが、とっても効果があると思ってます。私の腹回りも
73→76→79→76と怪しいかんじだったのですが、ドローインを数か月
継続させて
76→73→71→73と効果をあげました。背筋を整えるのと並行して行う
と良いと思います。
では、こちらを。
http://matome.naver.jp/odai/2134684120259796701


お名前   コメント



 ■ 2015/01/04 (日) チャーハンに感謝の意をもった


日記の更新って難しいですね。だってネタがないもんね。

今日は休みでしたが、嫁さんは遅くまで仕事です。先に晩御飯を
済ませました。

僕の休みはほとんど家からでることがなくて、晩御飯を食べようと
冷蔵庫を開けたら冷凍したご飯と卵くらいしか入ってなくて、つい
でに料理なんかほとんどできないに等しいので、卵かけご飯になる
ことが多いですね。

近所にスーパーがありますが家から出たくないですね。卵かけご飯
というのは日本くらいらしいです。生はサルモネラ菌がいるから危
ないんだって。

職業柄、食あたりはまずいのでチャーハンにしてみました。具はあり
ません。オリーブオイルを使ってみました。入れすぎてオリーブオイ
るの臭いが鼻につくチャーハンになりました。それでも美味しくいた
だきました、。← 一昨日のはなしです。

今日はその反省も含めて胡麻油にしてみました。具なしチャーハンで
す。胡麻油の量が足りなかったのかパラパラ感が今一つでした。一昨
日に比べると格段に美味しかったので満足しました。

今日はチャーハンを食べられてよかったなーと思いました。お米の力
は偉大ですね。

嫁さんがはやく帰ってくるときはたくさんつくってもらっています。
それで栄養バランスはとれているようです。


今日、なかなか良い記事をみつけましたので紹介しときます。
http://president.jp/articles/-/13014


お名前   コメント

うーさん 申し訳ございません。レス忘れてました。ぜいたくに慣れるとそれが標準になりますね。貧乏だとそれが標準になるんですね。おなかをすかすということは大事ですね(^^) (15/01/08 20:35)
村雨 米美味しいですよね。米なしでは生きられません。 (15/01/05 21:00)


 ■ 2015/01/01 (木) 正月といえどもいつもと変わらぬふつうの日


明けましておめでとうございます。世間では「ことよろ」とか
「あけおめ」とか普通に使われていますが、正直ピンときませ
ん。それだけ世間からかい離してたんでしょうね。

実は今日も仕事だったのですが、書くことがありません(TT)
みなさん、また1年よろしくお願いします。



それではまた明日。


お名前   コメント



前の月 次の月


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別