日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2015/09/03 (木) くだらないこと


地球の果ては断崖絶壁?
宇宙の果ては?

知るか!そんなもの。

考えてもわからないものはわからないもので
凡人には深く考えるということは毒にしかならないのではと思う。


そんなんで、空想してみました(^^)/



「人類が認知症から解放されました。」


新薬の登場により、認知症は過去のものとなった。平均寿命は
150才と飛躍的に伸びた。これにより高齢者比率は一段と高く
なり全人口の80%を占めるまでに至った。
労働者不足はより一層深刻なものとなり、国は定年を一律に90
才とし緩和に努めたが、解消にはほど遠く、中学生、高校生に
対しても学業以外に週30Hrの労働を義務付けた。大学は国立以外
は全廃させ国内10校のみとした。

労働災害で飛躍的に増加したのが「骨折」だった。高齢者の骨折を
めぐり、それを労災として認定するか否か激しく議論された。民間
企業は高齢者をなかなか雇用しないので国営企業がその受け皿となっ
た。国営企業(公務員も一部含む)は45才以上が採用条件として
必須となった。

就業しない人が大幅に増えた。社会保障で対応するには大きすぎた。
生活保護制度はなくなり、ただ最低限のフードスタンプが配られる
だけとなった。国全体が不衛生になることを防ぐため特別区を設け、
就業しない人をそこへ強制的に送り込んだ。


ろくなことしか頭に思い浮かびませんでした。
申し訳ありません。


お名前   コメント

記入なし もう少しで床下浸水だった。ギリ助かった (15/09/13 15:34)
記入なし 台風で近くの川がやばい! (15/09/09 22:41)
記入なし ドラえもんとポコニャンどっちが好きですか? (15/09/07 16:58)
記入なし 今の若い世代はジャンクフード漬けなので長生き出来ないよ (15/09/05 01:17)
記入なし 今日は平日なのにストリップ劇場満員。熱気で缶ビール5本飲んじゃった。日本が平和でよっかたぜー (15/09/04 00:52)
村雨 現実に起こり得そうな空想ですね。特に定年の延長が。 (15/09/04 00:45)
うーさん 認知症にから解放されたからといって平均寿命がのびるわけなかった。 (15/09/03 14:12)


[前] NHK番組 [無認可介護ハウス]を見た | [次] 明日へ向かっていく


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別