日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2015/05/10 (日) 少し考えた


夕ご飯は焼き飯にした。
お昼にボリュームのあるとんかつ定職を食べたので、焼き飯で十分。
しかし、なかなかパラリと仕上がらない。

今朝方、ネットで「行動しなければ前にすすめない。」とか「考えた
ことは実行するべきだ。」とかいう記事を読んでいて、それが頭に残っ
ていたのだろう。とりあえずパラリとした焼き飯づくりに挑戦してみ
ることにした。

以前、テレビで「ご飯に卵と油を入れてかき混ぜて炒めるとパラリと
仕上がるよ。」みたいなこといってたので、ずっとやっていたんだけ
ど成功率は2割もないな。

何が間違っているのかと普段なら考えるんだけど、どうせ答えがでな
いんだからどうやったらうまくいくかを考えることにした。こういう
ときはいつもとちがうやり方をとってみる。

ご飯に卵と油を入れてかき混ぜる。ここまでは同じ。ここから弱火で
じわじわと炒める。すこしパラパラとしてくる。火を止め5分ほど放置。
その間に別のフライパンで具材を炒める。放置したご飯を投入。

見事な黄金炒飯!!
ウスターソースをドボドボ投入。
パパパと炒めて出来上がり。

久々にパラパラに仕上がった。弱火で炒めるなんて発想なかったし、火を
止め放置というのもなかった。

よかったよかった。



お名前   コメント



[前] お悩み相談 | [次] 夕張モデル


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別