日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/03/04 (火) 復活しました


前回、突然に終了してしまい申し訳ありませんでした。
無事、介護の道をすすむことになりました。
これからいろんなことで悩むことでしょう。
しかし、ほとんどの人は大なり小なり悩みはもっていますから
自分一人ではないんだといいきかせて
続けていこうと思います。

面接の日は、朝から胃がきりきりして最悪でした。
息苦しくて吐きそうで
こんな調子じゃうかりっこないよ!そう思いました。
元気を出そうとコンビニでマカ(ドリンク)を購入しました。
そして歌を口ずさみながら面接先に向かいました。
時間があるのに、時間がないと思い走り出しました。
汗がぶわっと吹いてきます。
また胃がきりきりしてきました。
涙が出てきそうです。
コンビニでソルマックゴールド(高いぜ)を購入しました。
胃のきりきりは緩和されました。
前の面接者が長引いているようでした。
テーブルでぽつんと一人腰かけてました。
ため息を何度もしました。
やることがない、気力をすべて失いました。
面接が始まりました。
面接官はかなりソフトな方でした。
圧迫じゃなくてよかった、そう思いました。
前職を辞めた理由、介護を志望した理由を聞かれました。
あまりおすすめしませんが、ほぼ本音の部分で話しました。
もともと採用する気があったんだと思います。
だから受かったとしかいえません。
受かる要因はあんまりないのです。
しいていえば、人を欲しがっていたっていうだけで。
なるべく礼儀正しくすること、なるべく丁寧な話し方をすること
相手の顔を見てはなすこと、質問された以外にも話をさせてもらうこと
一番重要なのは相手の顔を見てはなすこと、相手の顔を
見てきくことなのでしょうね。
私は年齢が高いのでその年齢を危惧されたようでしたが
なんとか採用してもらえました。

ハローワークに報告に行きました。
「ありがとうございました」といいました。
とてもめずらしい方だといわれました。
訓練校の皆様、無職.comの皆様、ありがとうございました。

今も少し胃がきりきりしています。
新たな旅立ちにすこしだけ不安を感じています。
しかし安堵したのは事実です。
訓練校の方々からおめでとうメールをたくさんいただきました。
涙が出るほどうれしかったです。
人というのはあたたかいですね。


お名前   コメント

うーさん ありがとうございます。がんばりすぎずは大切なことですよね。まだまだスタート台にこぎつけたまでですが(^_^;) (14/03/05 14:41)
でくのぼう おめでとうございます。新天地でのご活躍をお祈りいたします、そんな気持ちにさせる誠実な文章でした。まあがんばりすぎずほどほどに。 (14/03/05 10:04)


[前] 職業訓練


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別