日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

馬鹿にされても、見下されても


 ■ 2012/08/28 (火) 蜜の味


 たまには、書かないと忘れそうです。書かない間も登録会、面接、履歴書等々を書き
 
直 していました。昨日は、本命2件でした。受かるといいな。でも、違う派遣会社が、 
同じ 職場を派遣場所を推薦してくれることもあるんですね。顔合わせが、被ってしま 
いそう でした。私は、同じところを2回受けれるので、一向に構わないのですが、やっ 
ぱり問題 なのだろうか。

 本題ですが、先日、めずらしく原付で外に出たものだから、スピード違 反で捕まっ 
てしまいました。タイトル通り、不幸ではありませんが、私の愚行を笑って くださ  
い。でも、こういったことがあると、私は、社会が、ベリーハードモードに設定 され 
てるとしか思えません。正直、用事は済まさず、お菓子でも買って、巣に帰ろうと 本 
気で思いました。やっぱり、人間向いてる仕事しかできないと思うのですよ。不適格  
な人が、無理してその場にいても社会は、体内の異物を吐き出すがごとく、全力でomit 
しようとする。でも無理していると、・・・とか考えながら、これを書いたらくよくよ 
しないで、当初の目的を果たして行きたいです。


お名前   コメント

あたる  レーダーで捕まったの?原付だと20kmオーバーくらいかなあ 2マンは痛いのお (12/08/28 07:08)


 ■ 2012/08/17 (金) 難しい


 投稿したつもりが、投稿されてない。残念。日記を書くこと自体なれていないせい

か、ひどく億劫に感じる。

 昨日は登録会。だいぶ面接にも慣れてきた気がする。面接した後、激務で人がバタバ

タやめている仕事を、紹介された。面接地獄から逃れるために飛びついていいものか、

と受かってもいないのに思案する。また、2つほど新しい会社にエントリーした。来週

は、ハードスケジュールになりそうだ。まだ、日中、外に出ると目がチカチカする。長

いモグラのような生活が染みついているので、こちらは、慣れるのに時間がかかりそ

う。

 今日は、何もなし。寝てるか日記を読んでいた。かつて無いほどのシンパシーを感じ

る。リアルにいた友達ともこれほど同じ気持ちを感じたことない。普通は、近親憎悪す

るものなのかわからないが。

 派遣会社から言われたインターネットでの勉強が、遅々として進まない。一日の仕事

量が、やばい。どう増やしていったものか。





お名前   コメント



 ■ 2012/08/15 (水) 寝てると


 電話がピコピコなってびっくりです。腰が、悪いせいか寝てると痺れてきて、眠りを妨げるので、寝たり起きたりの繰り返しなので、寝る時間が、不定期になりがちなので、私が悪いのですが。生れてはじめて、電話で面接しました。お盆なので、対応できる人員がいないせいか等と勝手に想像していました。それ以上にきちんと説明できたか不明です。最近、私の電話がよく鳴る。友達がいないので、時計代わりでしたが、面目躍如です。
 
 今週は、お盆なのか来週、再来週に来てくれと言われることが多いです。明日も面接ですが。週2ぐらいが、体的には楽だと感じます。でも、働き始められたとしても身体的についていけるか心配ですとか、受かってもいないのに考えたりして時間を潰しています。
 
 派遣会社の中には、インターネットに接続するだけで、excel等の学習できるものがあるみたいだが、今日はこれを覗いて時間を潰していこうと思う。お盆で、求人が更新されてないので時間はあるのだが、flashゲームサイトやニュースサイトには行かずに、行けるかが、ネックですね。と言いつつ、ここで、他人の日記を読んだり、掲示板を読んだりしちゃってます。


お名前   コメント

under attack レスありがとうございます。そうですね、早く慣らしたいです。 (12/08/17 09:12)
めとろん 私もはじめはとてもじゃないがムリと思っていましたので、周3で9時半から4時にしていました。でも働き始めたら体が慣れてきました。何年もかかって自然に体mがしんどくなくなって毎日働けるようになりました。 (12/08/15 19:50)


 ■ 2012/08/14 (火) 目がちかちかする


 ひきこもり時間が、長かったせいか、日中外に出ると、目が、ちかちか、歩くだけで、息切れがする。眼は、みんな大好きム○カ大佐状態だよ。考えてみると、大佐ってすごいよな、詳しいわけではないけど、現代日本の自衛隊なら1佐に当たるから、会社で言うと、大企業の部長ぐらいかな?自分に置き換えると、ムリだなー。

 危なかった。今日は、面接。1時間後には経験ガーと留守電。いつものパターンと諦めていたが、応募資格見ると当てはまってる気がしたので、電話で確認するとご本人は、帰宅しており、ほかの方が確認して下さると、確認漏れがあったそうです。時間を掛けてPCに書き込んで、面接でも一生懸命話したのに、面接官もメモ取ってくれてたのに、そんな確認ミスするなんて。まあ、いっか。それよりも17:00前に帰れるんですね、うらやましい。私の学生時分の派遣会社は、黒いと聞いていたので、意外です。

 後、別の派遣会社から企業と合わせたいから、職務経歴書と履歴書を書き直せと連絡があったので、今書き終わりました。私は、タイピングも遅いし、文章もこれなんで、雛型があってもシドロモドロです。それで、やっと終って、ホラー映画見ながら書いてます。お化けコエー。でも、派遣先は、黒いみたいけど、派遣社員だから大丈夫かな。でも、受からないことには始まらないし、タヌキの皮算用ですよねー。


お名前   コメント



 ■ 2012/08/14 (火) 今日も登録会


 に行ってきます。これで会いに行くのは、7社目ぐらいです。駄目でも今回の目標は、最低30ぐらいは、登録しようと思います。でも、本当の目的は、就職です。

 求職の経過は、登録会が終わると、エントリーしてもガンガン落ちます。当然、面接しても、電話はおろか、メールすら来ないところが多すぎる。会社の都合はわかるが、不安定な状態がたまりません。まあ、無職の状態で何言っているんだって感じなのかな。こんだけ落ちると、自分の無能を棚に上げて思うが、派遣会社は、せめて局所的でもいいから、理由を教えてほしくなります。 




 意志が弱く、頭も悪く、友達とかいないので、はけ口として書きます。無職total warをPLAYレポしていきます。


お名前   コメント

under attack レスどうもです (12/08/15 16:08)
ぷー 頑張ってください (12/08/14 23:33)


前の記事 次の記事


馬鹿にされても、見下されてもTOP

タイトル一覧 月別