日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/08/14 (日) 1週間目標


★前1週間目標達成率<7週目終了>
@フェイスブック、ツイッターを活用する(達成率50%、意味や活用方法がわからない・・)
A家でパソコンを開いたら暗算計算問題をやる10問×2(2週目継続、達成率90%)
B会社でおはようの挨拶は笑顔で。(7週目継続、80%)

☆新1週間目標<8週目>
@社労士、事務指定講習で知らない人とコミュニケーションする(笑顔で)
A"聞く力"を意識して人と接する(真摯に聞く姿勢が大事)
Bミクシィ、ツイッターを活用する(とにかくやって覚えようと思う)


今週は知らない人との会話を率先して行い、人脈を作りたい。
金は人脈作りの為であるならば大いに使うべき。
貧乏だからこそ人脈作りは大事。

38歳にして貧乏を極め、小学生みたいな目標しか
思いつかないのは恥ずかしいが
以上を心掛けて行動します。






お名前   コメント

38歳新入社員 敗北者さん、そうなんです難しいんです。良い方法が無いかずっと模索中です。 (11/08/16 01:24)
敗北者 人脈作り難しいですね、お互いがその気にならないと (TT) (11/08/16 00:51)
ジャック そうですね。そう信じ手生きていかないともう精神的にもちません。 (11/08/15 07:22)
38歳新入社員 ジャックさん、実際に触れたり息遣いを感じる事ができる彼女ができれば、きっと今の苦しみは遠い過去になるはずですよ。 (11/08/15 01:24)
ジャック 何回か経験があればまた他の人を好きになる自信があるのですが。ないから今は無理という考えに考えれば考えるほどなります。 (11/08/15 01:16)
38歳新入社員 ジャックさん、他に彼女ができればその想いは良い意味ですべて忘れるでしょうから、何とか頑張っていきましょうよ。 (11/08/15 01:11)
ジャック P子さんに会うのもつらい時が多いですが、彼女からもらった多くの幸せ(今も貰っていますが)プラスになったことも多くそちらの方がでかかったんだと前向きにとらえ今の職場を乗り切るしかないです (11/08/15 00:53)
38歳新入社員 ジャックさん、本当に毎日つらいでしょうが、お互い頑張りましょう。 (11/08/15 00:37)
ジャック そうですね。いきおいでいいんで行動していかないと先進みません (11/08/15 00:26)
ジャック soudesune (11/08/15 00:26)
38歳新入社員 ジャックさん、人に嘘をつく事が上手ならプラス部分も多いですが、でも自分で決めた事ができないのはマイナスなだけかもしれませんよ。  (11/08/15 00:03)
ジャック 怠け者だからですが口は動いて行動はできてないです。好きな人にいわれたらするんですがそれじゃだめなんだよなー自分で動かないと (11/08/14 23:59)
38歳新入社員 ジャックさん、一緒に頑張りましょう。 (11/08/14 23:55)
38歳新入社員 38才さん、またリストラや倒産に遭った時に自分に就職市場での商品価値が無くなった状態です。今はまだ大丈夫ですが、もし親の介護とかも重なったら貯金も頼る人もまったく無い自分は完全に終わりを迎えると思ってます。 (11/08/14 23:53)
ジャック 僕も決めた目標きちんとしないとなー (11/08/14 23:43)
38才 将来一番不安なことはなんでしょうか? (11/08/14 23:38)
38歳新入社員 26歳の男さん、私のキャリアでは今後とも数学は使わないと思いますので、単純な計算問題のみ家でやってます。 (11/08/14 23:31)
38歳新入社員 長州さん、私もフェイスブックは登録したのですが、実名登録が怖くなって凍結中です・・。ツイッターは楽しめてるようで何よりです(^^)。私は意味がまだわかってませんが。 (11/08/14 23:24)
26歳の男 こんばんは、俺の日記はいつも数学の問題がでてくるので計算の勉強になりますよ^^ (11/08/14 23:19)
長州 ツイッターは気の向くままつぶやいて、たまに誰かがりツイートしてきたり少し楽しんでますが、フェイスブックは活用の仕方がまったくわかりません。。。 (11/08/14 23:17)


1週間目標に戻る


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別