日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


生きる為のモチベーションとは?


 ■ 2010/08/02 (月) 屍から復活する為には?


堕落した人生を送りモチベーションが上がらない毎日を送っております。
天然記念物の職歴無し31歳どうしましょう?
毎日何をすれば良いのかわからず時間が淡々と過ぎてます。
こんな職歴の無いオッサンは何処に行けば良いのでしょうかね?
そろそろ墓場に行きますか。


お名前   コメント

ネトゲ廃人 無職ちゃん、灰色ですね。ずっと・・・ (10/08/04 20:46)
ネトゲ廃人 たそがれさん、それで本当に助かるのでしたらみんな助かってますよ。信仰なんてかなった時は信仰してたからって言われ、かなわなかった時は信仰が足りないとかになりますから。 (10/08/04 20:45)
無職ちゃん 人生灰色だよね (10/08/03 23:45)
たそがれ 下の続きです。殊勝な心がけをしていると、天が助けてくれるものなのです。 (10/08/03 11:16)
たそがれ まずは朝早起きしなさい、そして太陽に向かって感謝し祈るのです。いつもありがとうございます。愚かなわたしをお導きください。日々の糧をお与えください。そして座禅でもしなさい。精神統一。これほど効果的なものはないですよ。殊勝な心がけをしていると (10/08/03 11:15)


 ■ 2010/07/20 (火) 生きる目的が無い


人生に目的が無いです。
精神と体調も最悪です。
精神的にやられてる感が否めないです。
最近色々な事に対して敏感になってます。
元々神経質な性格なのですけど、動悸がすると死ぬのじゃないかという不安になります。
こんな状態で社会復帰が出来るか不安です。
部屋でひきこもってるといろんな事に対して神経質になりすぎて極度な不安感でパニックみたいな状態になります。
気を紛らわす為にアニメや映画やバラエティーなどのテレビを見たりしてます。
何もしてないとマイナスな事しか考えれないです。
今も訳がわからないです。
死にたいけど死にたくないです。
鬱じゃないけど鬱みたいです。
どうでもいいです。
いいえどうでも良くないです。
寝付けないけど寝ます。
今日も無職です。
最悪です。
ずっと連休です。
今日一言も喋ってないです。
ぶつけるところがありません。
安心が欲しいです。
毎日が不安です。
不安です。


お名前   コメント

わふ 外に出て 散歩して 景色を楽しんで (10/08/14 19:07)
ネトゲ廃人 datuさん何度かコメントくださった方ですね、職業訓練ですか?お金ってどうなってるのでしょうか? (10/08/02 01:35)
ネトゲ廃人 まりあさん、最近は何をしても気分が↓です。ちょっと厳しいです。 (10/08/02 01:22)
ネトゲ廃人 記入なしさん、映画なんて最近見てないです。こんどチェックしておきます。焦っても仕方ないですけど、焦ってしまいますね。 (10/08/02 01:21)
ネトゲ廃人 そら豆さん私は頑張ってないです。でも不安です。かなり疲れてますね。精神的に・・・ (10/08/02 01:20)
datu 覚えてますでしょうか?datuです。こちらはボチボチ職業訓練が終わります。8月いっぱい終了です。。ですので焦ります。ただスゴク良い経験になってます。 今は厳しいかも知れませんが視野に入れて見られてはどうでしょうか? (10/07/24 10:43)
まりあ 一度お部屋の換気をして、エアコンで涼しくしてゆっくりしてみては。環境が落ち着くと良い方向へむかうかもです。 (10/07/20 21:15)
記入なし 暑中お見舞い 暑いからゆっくりしちゃいな〜人生1度きり、焦らん時〜 (10/07/20 16:30)
記入なし ガタカって映画見るといいよ!主人公の生き様見てると勇気でますよ まあ自分も無職なんですけど・・ (10/07/20 12:31)
そら豆 歳を重ねると焦りますよね。わかります。でもすごく御自身が御自身を社会復帰させようと努力されておられるのが感銘をうけました。必死に頑張ろうとされておられる姿が浮かびます。私も無職です。今日もハローワークです。不安で不安で寝れません。でも頑張りません。適当にしか。たまにはゆっくりしてください。 (10/07/20 07:54)


 ■ 2010/07/07 (水) 無駄に時間だけが過ぎて行く・・・


モチベーションが上がらない毎日が続いてます。
色々な事に対して感情が入らなくなって来てます。
生きがいになる様な何か熱い思いが欲しいです。
毎日がつまらないです。
自分で何かを見つけないと駄目でしょうけど、見つかる気配はありません。
かと言って今、自分で何かを探してるってわけじゃないですけど。
探したからって生きがいが見つかるとも思えないですし。
若い時みたいになりふり構わず感情だけで行動してた様に冒険が出来ないのも事実。
この不安定な社会情勢の中生きて行かなければならないと思うと気持ちが落ちます。
人生を甘く考えすぎた。
学生の頃にやりたい事や仕事の事について全く考えなかったツケが出てるのだろう。
31歳職歴無し、こんな自分がこの社会で生きていかなくてはならないとは。
物凄い劣等感を感じる。
今は会ってない同級生の話がチラホラ入って来てるけど、殆ど結婚して家庭を持っている。
30過ぎ無職の引きこもりは私位だ。
殆どが普通の社会人として生きている。
人生が狂い過ぎた。
狂い過ぎたと言うより、こんな事になるとは考えてもなかった。
何も考えなさすぎたおかげでこんな状況になったのかもしれない。
昔はこれっぽちも思わなかったけど、今は生まれた事に後悔すらしている。
こんな自分が大嫌いだ。

毎日無駄に時間だけが過ぎて行く・・・
焦りなどの感情すら出てこない。
もう、生きている感覚では無い。
平和過ぎるからこその甘えなのかもしれないけど、本当にサバイバル精神が欠けている。
良い結果をイメージする自己暗示すら出来ない。
年齢や人望や人生経験などを考えるとこれからの人生に勝てる気がしない。
いや、むしろずっと負けっぱなしだ。
何を頑張れば良いのだ?
気持ちが入らない以上、頑張る事なんて到底出来やしない。
感情を込める事が出来ないから所詮何をしたって上っ面だけの偽りにしかならない。
好きな事に対して、情熱を持てる人々がうらやましい。
それが世間になんと言われようと自分を持っている人達がうらやましい。
自分は臆病で何も出来ないカスだ。
冒険する事も守る事も出来ない、何も人生プランがない。
死ぬまでこんな糞人生歩まなければならないのか。








お名前   コメント

ネトゲ廃人 みなさんコメントありがとうございます。今私はいろんな事を考えすぎて頭が痛いです。色々なアドバイス参考にさせていただきます。 (10/07/20 05:16)
夏休み 死ぬまでそんな生活を送ると言うのもひとつの手ではある。普通は飽きるが人によっては良いのかもしれない。 (10/07/12 13:15)
45才の男 まだ若い。羨ましい。その気になれば佐○急便、ワタ○フード、餃子の王○、クリーニン○グ工場等あるはずだ。 (10/07/09 00:11)
記入なし 私の同級生はほとんど刑務所にいます。面識はないけれど、秋葉原の通り魔も同級生です。お互い、損な世代ですが、一生に一度の晴れ舞台が事件にならないようにしたいものですね。 (10/07/07 23:12)
記入なし 何か行動せんと。楽しいこと、やりたいことが何なのか?動かないと見つからないよ。人生変えるのは自分だけだよ。他人がどう生きていようが関係ない。 (10/07/07 11:10)


 ■ 2010/06/18 (金) 単なる廃人です。


人生を変える方法を誰か教えてください。
何をしても気持ちが入らないです。
ネトゲも飽きてやってません。
もう駄目です。
楽に消えたいです。
ずっと酒で現実逃避してます。


お名前   コメント

放浪者 とりあえず1日だけのバイトするとか、生活環境かえてみては? (10/06/18 16:58)
あか とりあえずの気分転換で運動なんかいいかと思いますけども。 (10/06/18 16:25)
記入なし 年齢も境遇も同じだ…。でも金がないから酒は飲めませんが…。 (10/06/18 14:36)
ここへ 悪い方向にいってますよ。酒飲まないで毎日ウォーキングして運動しましょう。 (10/06/18 05:04)


 ■ 2010/05/27 (木) 悪い方向にしか考える事が出来ない


最近はネガティブな方向にしか物事が考えれないです。
そもそも31歳で無職でポジティブに考える事は難しいですけど。
生きるモチベーションすら下がって来てます。
何をしても楽しくないです。
心に余裕を持つ事が出来ないです。
先が見えない人生をこのまま進むのも結構辛いです。
明確な「目標」が無さすぎて人生が嫌になってます。
今思えば義務教育とは素晴らしいものだったのだと思います。
学校に行かなければならないから行っていたわけで、自分から進んで行ってた訳じゃないです。
今の私は、やらなければならない事が無いです。
仕事しなければお金が入らないだけであって仕事をしなくても誰も文句は言いません。夢も希望も見えないツマラナイ人生になったなって思います。
このまま現実世界で生きていかなくちゃいけないと思うだけで心が苦しいです。
このままじゃ廃人に拍車がかかるので何かモチベーションを上げる「きっかけ」が欲しいです。
自分で見つけるしかないのですけどね・・・



お名前   コメント

ネトゲ廃人 ネトゲに興味なくなりました。pcもったいないでうす。 (10/06/18 02:21)
うんこ とりあえずPCを窓から投げ捨てるのはどうですか? 職探しはぶっちゃけネカフェでもできます  (10/05/27 22:42)
しょぼんぬ(´・ω・`) 世界一面白いネトゲを作ってみるとか。今作れなくても、プログラムやネットワークの勉強をして、1年ぐらいかけて作る。 (10/05/27 17:50)


 ■ 2010/05/20 (木) 人生って疲れますね


人生楽しくないのでずっと冬眠していい夢を見続けたいです。
せめて夢の中だけでも楽しい事があれば・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/05/19 (水) やっぱりネトゲは止めれないです


夕方に始めて今までネトゲしてました。
とりあえず深夜の散歩でもして来ます。
私位の年齢の小汚いオッサンになると深夜俳諧をする怪しい人と間違われる可能性があるので注意します。
とりあえず気分転換します^^


お名前   コメント

ネトゲ廃人 しょぼんぬさん、そんな能力も才能も気力もないです。 (10/05/27 04:11)
しょぼんぬ(´・ω・`) ネトゲやる方じゃなくて、作る側に回ってみるというのもいいかも。 (10/05/20 16:22)
ネトゲ廃人 記入なしさんpc投げると日記も更新できなくなってしまいますよ。ネトゲに人生をささげるつもりはないです。そこまで熱中してないです。ただやる事がないからやってるだけです。仕事探しは気持ちが乗らないので充電中です。 (10/05/20 09:25)
ネトゲ廃人 こちさん確かに興味ないことに対しては無駄だと思う人もいると思いますけど、ゲームがモチベーションになる人も居ると思います。私の場合は暇つぶしに過ぎないですけど。 (10/05/20 09:23)
ネトゲ廃人 ここへさん31歳です。 (10/05/20 09:21)
記入なし 環境とか変えるよりまず最初にPCを窓から投げ捨てたら良かでしょうか?そしてネトゲできないようなミニノート買って就職活動した方がいいと思いますよ。ネトゲに人生捧げるかそれともまっとうな人生を生きるか どっちか選んでかたっぽは諦めた方がこれから先後悔しないですむでしょう (10/05/19 20:52)
こち ある人に「なんでゲームしないの?」って尋ねたことがあります。答えは「人生の無駄」ってキッパリ。そういう価値観もあるのかと思い知らされました。価値を考え直すのもいいかもしれないです。自分の価値観は「旅(自分から行動する)」だったので、「無駄」ってのもわかる気がしています。 (10/05/19 12:17)
ここへ オッサンっておいくつなんですか。 (10/05/19 04:51)


 ■ 2010/05/17 (月) 環境を変えれば変わるか?


思い切って今の住んでいる環境を変えてみたいと思ってます。
不の連鎖を環境のせいにしたいと思います。
ただこの重い腰をあげる事が出来るかどうか・・・
タイムリミットは半年以内です。


お名前   コメント

ネトゲ廃人 しょぼんぬさん、パケホしてないので携帯では出来ないです>< (10/05/19 01:43)
ネトゲ廃人 ここへさんウォーキングは良かったですよ。天気はよかったので。 (10/05/19 01:43)
しょぼんぬ(´・ω・`) 携帯ゲームに乗り換えてみる。たとえば、コロプラのように、ゲームを楽しむには外に出て動かないといけないようなゲームを始める。 (10/05/18 16:16)
ここへ ウォーキングしてどうでしたか。毎日すれば負の連鎖を断ち切るきっかけになると思いますよ。 (10/05/18 08:43)
ネトゲ廃人 下っ端公務員さんアカウントを削除してもまた作ってしまいそうです^^; (10/05/18 03:38)
下っ端公務員 ネトゲのアカウントを削除するのが一番です(^^; (10/05/17 22:17)


 ■ 2010/05/17 (月) 今日も一度も外にでずずっとネトゲ


昼過ぎに起きてずっといままでネトゲしてました。
体が凄く重いです。
誰かネトゲから抜ける方法を教えてください。


お名前   コメント

ネトゲ廃人 ここへさんとりあえず今日は2時間位歩きました。ネトゲを何とかあまりしない様にします。 (10/05/17 21:55)
ここへ 外にでてウォーキングしましょう。気晴らし運動になります。寝すぎも身体に悪いです。 (10/05/17 04:58)


 ■ 2010/05/15 (土) ネトゲのやりすぎで目が疲れました


あたり前なんですけど、物凄く目が痛いです。
流石にもう動きのある映像は避けたいのでとめました。
それでお酒とつまみを片手に日記更新です。
キムチと缶ビールだけにしようと思ってましたけど、だんだん乗ってきました。
今から肉を焼こうと思います。
格安の肉を大量購入して冷凍保存してます。
勿論輸入品です。
円高の影響とデフレで色々なものが安く買えるようになってます。
ビンボー人の私としてはお得感はあるのですけど、デフレスパイラルなので私たち無職の人達にも影響は多々あります。
仕事が見つからないのは景気が悪いからって事にしておきましょう。
景気が回復すればきっと仕事が見つかるでしょう。
そう思わないとやってられないよ。
そろそろ土に帰りたいです><
酒酒酒


お名前   コメント

ネトゲ廃人 富夫さん最近は野菜より肉のほうが安いこともおおいですよ。 (10/05/17 04:31)
富夫と猫のジゴロ 肉いいな俺も食べたいです! (10/05/15 13:46)


前の記事 次の記事


生きる為のモチベーションとは?TOP

タイトル一覧 月別