日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


喜怒哀楽の365日。



 ■ 2011/05/12 (木) 結婚は人生の墓場?



ぶっちゃけ、独身で未婚の20〜40代は勝利組じゃないかと感じる、生まれた時代が早い遅いだけで、当たり前のように就職、結婚、マイホーム、2〜3人の子供出産に安心な老後に年金と保障された親世代と違い、今の若者および自分の世代は不景気地獄の猛吹雪を10年20年も浴び〜何1つ達成できない現実、自分を養うだけで精一杯、とても他人の面倒など見れない、高い金を1000万近く費用かけで有名大卒まで子を行かせても親子で仲良く無職なんて事も普通だ。

 同級生や親戚の多くは普通に結婚し多くが2人の子持ちパパだ・・でも幸せそうに見える家の蓋を開けりゃ給料の9割が消え小遣い1、2万で飼われ劣化し化粧も雑で横に太りつつある嫁にブーブー文句や小言を毎日に言われ、30年35年?の自宅ローン借金を背負い・・職場から家に帰るのさえ憂鬱らしい、そんでもって離婚も3人に1組の割合で発生、現実は夫婦生活も多くが長続きなどしないし3年も一緒にいれば互いに飽きる、大震災で建てた新しい家も家族も全財産も1瞬で失う大危機も今後も続き、やはり自由恋愛および自由に稼いだ金を全部が使える独身は素晴らしいと思う、まぁ老い先短い人生どんな生き方をするも各自の自由さ、楽しく生きましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"



 



[前] 命を粗末にするな。 | [次] 殺人焼肉は恐ろしい。


喜怒哀楽の365日。TOP

タイトル一覧 月別