日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


喜怒哀楽の365日。



 ■ 2011/05/06 (金) 大漁、大漁。




潮干狩りで210個以上も貝をGET、あまりに多すぎて数えるのも面倒〜海水が冷たく足腰が痺れ苦戦したが気合で頑張った・・深い場所に行けば行くほど大きい貝に数たくさん捕れる、ハイリスクハイリターン男の華、海水のない砂浜の手前寄りを掘ってもビー玉みたいな小さい貝しか捕れぬ、貝のいる場所には仲間が必ずいて周辺を足で掘れば出るわ出るわゴロゴロ4個も5個も、波で流されぬよう足指で貝を掴み袋に回収、しっかり砂抜きし美味しく食べました\(^▽^)/やっぱり素材の味をシンプルに味わえる酒蒸しが1番だな、食べても減らないので身だけ冷凍保存、パスタにご飯にみそ汁と海の幸を味わおうと思う。




 



[前] 殺人焼肉は恐ろしい。 | [次] 良いGWを過ごしましょう。


喜怒哀楽の365日。TOP

タイトル一覧 月別