日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


喜怒哀楽の365日。



 ■ 2011/04/10 (日) お花見、自問自答。



 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 思い出す春の日 一人ぼっちの夜

 上を向いて歩こう
 にじんだ星をかぞえて
 思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

 幸せは 雲の上に 幸せは 空の上に




あぁ、満開に美しく咲く桜達よ、どうして君は毎年に美しく咲けるのだ?桜よ〜どうして急いで再び散ってしまうのだ、1年中に咲き続けて憂う人々の心を励ましてくれよ・・世に生まれ、また散っていく運命、花も人も同じ生と死の繰り返し何のために俺は生きているかと問う、答えは誰も教えてくれない、哲学の迷路に迷い込む春の夕暮れ・・未来永劫に人類が直面する宿題さ!!あまり深く考え込むと頭から煙がモクモクと出そうなので途中で止める、考えても仕方ない事なのだろう〜

 あの星のようにキラキラと輝きたい、あの星に行きたいと毎日に願っても、憧れの星へ行く事は出来ない、どんな億万長者で財を積んで人類最高の科学技術を持っても不可能〜いつも夜空を見ているだけさ、また大自然の前では人間の存在など無に等しい、地球さえも大宇宙の中では1粒の砂にも満たぬ小さな星でしかなく儚いものだ、そんな事をブツブツと思いながら・・団子を食べつつ今年の桜も見送る事が出来た、天国へ散った多くの人へ、また来年も桜が見れますように願い、ジュースを手に桜と空に向け乾杯。










[前] 震災から1ヶ月、黙祷。 | [次] 名もなき戦士〜地震また来た。


喜怒哀楽の365日。TOP

タイトル一覧 月別