日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


もうだめぽ


 ■ 2011/04/23 (土) 面接での対応


前回の日記で面接5件行ったことをかきましたが
その面接でのできごとです
みなさんはこういうことありましたか?

まずそこはハロワから応募したのですが書類選考でした。
履歴書・職務経歴書・作品集(仕事柄)を郵送。

書類選考を通り面接にこぎつけました。
社長と部署担当の方 2対1で面接。

最初に社長から一言が
「通えるの?」でした。

自分は一瞬「え?」っと心に思いましたがニコニコしながら
前職のときも同じ駅だったので
「大丈夫です 通いなれてます!」と答えたのですが

書類選考で社長があたなが面接に呼んでおきながら最初の一言それ?って
思ってしまったのです。
(部署担当者さんはその場で履歴書とか初めて見たといってました)


1時間以上掛かるのはやっぱ有利じゃないですね^^;
ってか今までの職場では1時間以上掛かってる人半数だったので
交通費も会社金額より超えないんですが…
よく近くの人雇いたい求人は交通費低く設定してたりはなから近隣歓迎とか
ね書いてあるので応募できないですけど

面接のうち3件は1時間以上かかる場所でしたがそういうこと
いわれませんでした。


前職で一人暮らしできる給料もらってれば都会に引っ越せたのですが
甘いのかな〜自分。

まあサービス残業80時間以上の会社
帰れるのかどうか確認したかったのもあるかもしれませんがね。


お名前   コメント

だめぽ 通行人さん:ほんとですね。精神的にまいっちゃいますしね80時間は^^; (11/04/26 17:35)
通行人 採用されなくて正解。 (11/04/25 13:09)
だめぽ ジャックさん;そうですよね会社としては安く済む人材がほしいですよね〜やっぱ田舎は就職活動の弱者です (11/04/24 07:43)
だめぽ ぽんぺんさん;2日目で!?1h10なんて全然通勤圏内だとおもうんですが(´・ω・`; ちょっと横暴ですね。それなら最初からいってよって。おさっしします (11/04/24 07:41)
だめぽ フリーランスさん;おうえはそんなもんなんですかね(´・ω・`)やっぱり (11/04/24 07:38)
だめぽ 記入なしさん;ほんとですよ!そういうの一瞬心を通り過ぎましたw (11/04/24 07:38)
ジャック 残業もあり帰るのおそくなりそうだから確認したのでは?会社としたら交通費安いほうがいいんでしょうね (11/04/24 06:02)
ぽんぺん 私は入社2日目で引っ越せといわれました(通勤時間1h10m。試用期間終わるまでに引っ越さないと  _| ̄| ...○   こんなことになりかねない。 (11/04/24 01:55)
フリーランス まあ中小企業のおうえは馬鹿も多い (11/04/23 23:18)
記入なし 通えるから応募したんだよ、なめんなよ! (11/04/23 19:31)


[前] とりあえず | [次] 半年


もうだめぽTOP

タイトル一覧 月別