日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2005/04/07 (木) 学習能力ゼロ


 皆々様方 お元気にしておられたでしょうか

といっても、ほとんど(´ー`)チラネーヨ 人達ばかりで・・・ 出入りが激しい

の割に 自分はまた戻ってきてしまって 情けない 惨め

私は前のバイトでヤンヤ、やんやと円満退職した後 いろいろ会社を受けたけど全く

サッパリ かすりもしないんで ずーっとバイトしておりました

3月なんかは 四日間 日曜だけ休み それ以外は ほとんど終電

時には徹夜..._〆(゚▽゚*)  日給だから残業代のザのジもでません

でも 不思議と無職のウツな気分に比べると気が楽で 体も何とか

オレは偽物でも スーツ着てサラリーマンやってるみたいな 気楽さというか

社会に一応、参加しているという安心感は味わえました。 今日までは

 今日、昨日までの上司と 話をして 「 これからおめぇ どうすっぺか 」

言われ はっきりと正社員になるという可能性はゼロであり バイトでも

良けりゃ なんか仕事はあるぞっ みたいな事言われて

で、「 何がやりたいんだ? 」 言われ 正直に 「 何もない 」

言ったら非常〜に 気分を悪くしたみたいで 怒ってましたな あれは

上司は上司なりに 私の将来を心配してくれてるみたいで 何がしか

先に繋がるような仕事(バイトだが)を用意してくれるつもりだったようです。

しかし私に言わせりゃバイトなんぞ 何やったって これ以上時間の無駄

「 バイトなんか何やっても変わらないし社会的に評価の対象にならないんで 」
「 何か私でお手伝い出来る事があるなら 繋ぎで何でもやりますが 」
「 別にわざわざ、ここで用意して頂かなくても 繋ぎのバイトなら他で・・・」

いつも通り 思ってる事を 5%くらい正直に言ってみたら 怒ってた。

挙句に 趣味は何だ? とか 特技は? とか おめぇは面接官かよっ

つーか バイトの斡旋しか出来ねぇ癖して 何で将来の展望が 何もない事に

対して あれこれ言われなきゃならんのだよ キャリアカウンセラーかい? あんたは

例え、そうであっても(違うけど)頼んだ覚えは全くない

ってな事は言いはしなかったけど、全身でそういう態度を表わしすぎ

今、思い出してみても クビを傾げたり マユをひそめたり 貧乏ゆすりしたり

つー事で またいつものパターンで 悪い終わり方 モノ別れで退職ですな

ま、上司としては いい年こいてブラブラしてて 夢や希望どころか 目標すら

もててないアフォに なんか いい職用意してやるっぺ(バイトだけど)

おもーってたのに 「 何でもいい 」 とか 「 別に他で探す 」 なんて

言われりゃ 頭にくんのしょうがないか・・・ でも、ほんとにそうなんだもん

つーかよぉ 3月なんか忙しすぎて 毎日終電で帰ってたりして どーやって

夢や希望を持つんだい? 頭ん中は仕事の事しか入る余地がなくて ストレスも多くて

何も考えてねぇよ それで急に 次は何がやりたい?(しかもバイト) なんて言われても

ない もんは ない としか言えん 糞じじぃ 二度と会わねえから 安心しろっぺ

まだ怒りがおさまらない  いっつもこの調子 円満退職した事などない

物別れ か クビか 怒らせるか 怒ってるか

ゼロ 学習能力ゼロ  毎日カルシウムとっても無駄

明日から また職安( ・Д・)いってよち ゴメンなさい また 戻ってきてゴメンなさい ほんと自分がカワイソウだっぺ



前の月 次の月


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別