日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


モラトリアム


 ■ 2014/10/20 (月) 今日は暇すぎた


『命より重いなお金の話』っていう本を読んだ。表紙がカイジだからつい
わかってるよ…って内容だけど、心くすぶられる
カイジの自堕落ぶりとお金に関する知識と知恵が無さすぎて、自分とまるかぶり
『底辺は1ヶ月単位で金の計算する』
これは俺の持論だけどね
1ヶ月後に給料入るからハッチャけるかー!って…毎月毎月同じこと繰り返してるよな(´д`)
そして刺激がない仕事こなしてストレス抱えて給料日…
パチンコなんて4パチだと4日分の給料が3時間くらいで無くなる
行く前に冷静に考えれば「嫌々稼いだ金が3時間足らずでなくなって溜まるか」って思うんやけどねー、、、、

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る(井上靖)
これは、ズシッと来たな。。。希望語る人の目ってキラキラしてるし、人を惹きつけるよね




お名前   コメント

記入なし 森脇健児が言うとりましたわ (14/10/20 06:40)


[前] またヒステリー | [次] セフレの誘い


モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別