日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


モラトリアム


 ■ 2014/09/05 (金) RPGに例える


そう、俺は初めの村でプレイ時間だけ増えて外にいるスライムを倒して村に戻ってるだけのプレーヤー

普通の奴はスライムを倒した金で武器や防具(資格、学歴)を買い次のダンジョンに挑みレベルアップするのだ。
一度はボスに倒されるだろう。でもコンテニューしてレベル上げてまた挑めばいい。そうやって人生を積み重ねていくのだ

そうして昇進や賞与、社会的地位やヤリガイなどを実感できるのだがフリーターはそれがない
プレイ時間は増えていくんだけど、いざダンジョンに挑もうとするとプレイ時間が30時間未満しか挑めないというシステムにぶち当たる

クソゲーにするのもしないのも自分次第




お名前   コメント

アイタルユウ 俺もライフコッドの村から出れません(ドラクエ6) (14/09/14 21:58)


[前] 母親の身体が心配 | [次] とある30歳のフリーターのブログ


モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別