日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

正社員からフリーターへ。


 ■ 2005/11/18 (金) やっと


ようやく年始のポスターの仕事、ラフが通りました。
一安心です。
バイトをしながら、色々やってるので
周りにすごく迷惑をかけている気がする・・・

先方からは「印刷に間に合わないから、早くして!」と
あらためて怒られました。情けない。

別のカットの仕事を終えて、先日、ギャラを頂きました。
学生の頃は「やっと好きなことでお金もらえたぁ!!!」と
しばらく使わないで、じーーーっと眺めたり
何に使おうとドキドキしていましたが
最近は、普通に家賃とかにまわしている自分が
たまに切ないです。。。



お名前   コメント

おば 大変そうですね。でも、好きなこと=仕事にできる人ってそうはいないと思います。一本立ちできるといいですね。お体に気をつけて頑張ってくださいね。 (05/11/18 22:41)


 ■ 2005/10/11 (火) パートのおばちゃん


昨日、同じ部署で働くパートのおばさんが
突然「辞めます」宣言。
頭数が、そうでなくても足りないので大慌てです。

辞める理由というのが「休みたい日に、休めないから」だそうです。
主婦だし休みたいというのは、よおーく理解できるのですが

10月5日から15日以上休日を貰っているのに
(他の人は3〜4日)
なにが不満なのか、理解できません・・・ちょっと不思議。
辞められると、頑張っている他のパートさんにしわ寄せがきます。
不条理感じます・・・。


スーパーは、天気が悪いとなぜか混みます。
今日も天気が悪いので、お客さんも多いだろうな。
夜遅くまで勤務しているので、また、ヘンなヤンキー来るんだろうな。やだな。
昨日は、商品をかけておくフックをへし折られていました。
(そのヤンキーの仕業かは、不明)
ちょっとコワイです。


お名前   コメント

みや はい。昨日もやってきました(苦笑)気をつけながらがんばります★ (05/10/13 10:43)
おば 夜遅くなると変なお客さん多いですよね。しかも常連だったり…私も昔スーパーでバイトしてた頃を思い出しました。気をつけてね。 (05/10/12 20:57)


 ■ 2005/10/08 (土) 某 大手スーパーで働くワタシ。


某 大手スーパーで働く私。

ほとんどがパートとアルバイトで回っている。
んで、一握りの正社員がいるという職場。

「頑張れば正社員への登用もありますよ!」
とは、言え・・・10年かかっても正社員になれてない人のほうが多い。
仕事は、立ち仕事の接客業。
夜9時をすぎるとヘンな田舎のヤンキーがやってくる。
暇なのか、フロアを無駄に案内させられたり。
店員じゃなければ、殴ってるだろうな。


新卒で、某デザイン関係の会社に正社員で入社。
有名作家のパクリばかり要求されるのが嫌で
今は、バイトしながら絵を描く毎日。
少しだけですが、絵でもお金が貰えています
(しかし月に4〜5万の原稿料では食べていけない)

あーあ
はやくバイト辞めたいなぁ。


お名前   コメント

みや ANEGOさん、おばさん、幸運を祈るさん!返信が遅れてしまって、すみません!!一応、あまり収入にはなりませんが細々と仕事がもらえるのが有難いです★これからもがんばります!! (05/10/11 09:43)
幸運を祈る 絵の仕事もされているとは、凄いです。自分は絵がかなり下手糞なので、凄いと余計に思います^^; (05/10/09 21:03)
おば 絵の仕事…大変そうだけど、素敵です。頑張ってくださいね。 (05/10/08 22:05)
ANEGO 接客をやっていると、店員じゃなければぶん殴ってやりたいお客っていますよね(笑)バイトしながらでも、自分のやりたい事を頑張っているみやさんを尊敬しますよ。頑張ってくださいね!! (05/10/08 17:27)


前の記事 次の記事


正社員からフリーターへ。TOP

タイトル一覧 月別