日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

過酷な現状


 ■ 2012/06/23 (土) もう限界かな


さすがにもう精神的に疲れが見えてきた。
今週は2日しか家に戻らず3日間事務所に寝泊り。
仕事中、海に行くことがあったんで海見てたらルアーで太刀魚がバンバン釣れてた。
無性に自分も太刀魚が釣りたくなり、ルアーを1個、部下よりもろた。
来週から夜9時に寝て、朝4時半に起き早朝釣りにいくとしよう。
仕事は8時に間に合えばいいし問題ないな。
上司がいるわけでもないし、時間なんて関係ないか。。。あ、俺が所長だったな。
もうーやめた。 釣りしながら仕事みつける。
仕事は2の次だ。 部下にやらせとけばいい。
この部下が曲者で、まるで言うこと聞かない。 夕方6時に帰れといっても8時とか
までいるし、休みの土曜も日曜も出勤しとるし・・・金1円も出ないのにあほかと思う。 手取り14万そこらでよーやるわ。 まあ入社半年で期待させられてるからだろう。 そのうち、気づくときがくる。 いいように使われているのが。
こういう人間は性格がまじめなんだろうな。 脱帽


お名前   コメント

腐敗官僚 事務所に自宅から冷蔵庫とベットとTVを持ってきて、本格的に生活したらどうでしょw (会社の経費で事務所に風呂を作って貰えば完璧!) (12/06/25 00:15)


 ■ 2012/06/13 (水) 3日ぶりの風呂



今週は月曜の朝6時に家をでて、8時に会社事務所到着。
その晩は相変わらず風呂も入らずダンボールしいてその上に布団敷いて
寝ました。 翌火曜日は夕方雨だったんで片道2時間かけて帰る気力もなく
また風呂も入りませんでした。
しかし2日目にもなるとさすがに体はベトベトするし、ちょっと臭うんで
近くの大型ストアーでシャンプーと新しいパンツ、シャツを購入。
夜中に洗面所で髪をシャンプーで洗い、顔を石鹸で洗い、体全体を濡れタオル
で拭き上げました。 これだけでも風呂に入った感じがします。
そして水曜の今日、夕方40分ほど昼寝をし、5時過ぎにむこうをでて7時に
自宅につきました。 3日ぶりに風呂に入るとすげー生き返った気持ちがします。
明日はまた朝から2時間かけて戻らなければいけません。
明日あたりからハロアの求人ものぞいてみようと思います。
そういえば夜中に事務所の洗面所にいくと蜘蛛のデカイのが2匹、水を飲んでいました。 すぐ外に出しましたが。。。 ひょっとすると自分が寝てる間に顔の上とか
歩き回ってるかも・・・と脳裏をよぎりました。
もういやです・・・こんな生活・・・


お名前   コメント

みじめ君 事務所荒らしがきたら終わりですね (12/06/23 07:28)
みじめ君 引越ししようにも会社からは1円も出ません。 2週間前にボロアパートでもいいから提供してくれと頼んだが検討します、で、そのままスルー。 (12/06/23 07:25)
腐敗官僚 事務所荒らしに遭遇したときが危ないだろうな。  (12/06/16 14:19)
東横線沿線在住 どこに住んでるんですか?片道2時間って尋常じゃないですね…2時間あれば自分なら北は栃木、西は静岡行けますよ!?引っ越すか辞めるかしないと体が持たずいつか倒れますから気をつけて下さいね (12/06/14 04:17)
ジャック お風呂はちゃんと入ったほうがいいかも。近くに引っ越せないのですか? (12/06/13 22:01)


 ■ 2012/06/09 (土) 過酷な現状


初投稿です。 36歳の男です。
今まで職を転々としてきました。 今の会社には勤続4年半になります。
正社員なんですが、まーよー社員がやめるのなんの。。。多いときは年間8名とか、、
仕事は楽なんですが、給料が安いのと福利厚生が悪い。
初任給総支給17万なんで手取りで14ちょい。 交通費0、家族手当0
その他0 何の保障もありません。 ボナスは5万から10万・・・
おととしより新たに営業所が設立され、営業所長に任されましたが。。。
その営業所はかなり離れていて、車で片道2時間、往復4時間。
高速道路も通っており、それを使うと片道1時間でいけます。
所長になるにあたり、金はたったの+2万、会社の車と高速使わせるとだけ言っていました。
しかし蓋をあけてみれば高速は却下、2万じゃ少ないからもう少しあげてほしいと話を
もちかけて帰ってきた言葉は。。。 嫌ならもういいですよ!と言われました。
意味がわかりません。 頭にきたのでしぶしぶ今は通いながら仕事は適度にやる程度です。 雨の日や遅くなった日などは家に帰るのもきついんで事務所に段ボール敷いてその上にカーペットしいて毛布かぶって寝てます。 もちろん風呂もありません。
そして最悪なときは2日も風呂にも入らず3日目に帰宅とか・・・
かれかこれ1年以上こんな生活を続けてるうちに最近、疲れてきました。
もう転職しようというささやきが頭をよぎります。
でもなかなか仕事もないし、よく段ボール生活者とかTVで見ますが、自分も似たり
よったりかもしれません。 何をしてるのかさえ自分でもわからなくなってきました。


お名前   コメント

みじめ君 仕事は普通のリーマンです。 営業もします。 (12/06/13 21:57)
ジャック すみません。社用車とかかれていますね。所長さんでその額はすくないっすね。どういう系の仕事ですか? (12/06/09 22:41)
見習いくん 私の前職…手取り12ボーナスなし。ブラックというより奴隷です。拝見するにまだ、文化的な企業かと。 (12/06/09 18:25)
ポンスター 典型的なブラック企業ですね・・・。 (12/06/09 16:29)
みじめ君 後、いろいろ調べたんですが、なんでも通勤に当り片道2時間こえると会社都合で退社できるみたいですね。  (12/06/09 16:08)
みじめ君 交通費?交通費=会社の車使用なので0です。 自分は馬鹿なのです。 はい・・・  (12/06/09 16:06)
記入なしだ ブラック過ぎる。 (12/06/09 15:35)
ジャック そんだけ遠くて交通費でないんですか?月いくらぐらい交通費いるのですか? (12/06/09 15:34)
中年競馬 いろんな方がおられますね。正社員になりたい人もいるけど、意味のわからない・・正社員。ご自愛ください。 (12/06/09 13:21)
みじめ君 皆で就職活動がんばろ〜 (12/06/09 10:46)


前の記事 次の記事


過酷な現状TOP

タイトル一覧 月別