日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


スロースターター


 ■ 2005/03/18 (金) まだまだ春は遠し……が、え?


というわけで面接から帰ってきました。
結果は・・・撃沈*o_ _)oバタッ
緊張しすぎて事務所に入ったときから手や足が震えてたあたり
もう勝負は決まってたなと。。
堂々と胸張っていったつもりが十分おどおどしていたようで(^-^;
声もぜんぜんでなかった。。
コンタクトの調子悪くて目が赤かったのも、なにやら「泣いてる」ように
もとられたようだし(ーー;)

わたしらしい失敗だなぁ・・・と(-。−;)

「ここは明るくてはきはきした子求めてるから〜」とか
その関係いろいろ言われたあたりから、
あぁだめだな、、と。
褒められたの作文だけ笑。
それ「だけ」は得意ですから・・・泣。
でも昨日頂いたコメントじゃありませんが、課題が見えました。
次は大丈夫だきっと。
ジョージアのCMのように、「次いこ次!」

仕事内容も、求人では経理事務ってなっていたのですが、
どうやら求めているのは雑用ほとんどな一般事務。
うーんちょっと食い違い・・(^-^;
そして何度も確認されたのが、長く働けるかということ。
「はい、もちろんです」と何度も言っているのに、
わたしが26歳という点で、結婚適齢期だしすぐ1、2年で
結婚して退職とかとても困るとか。
結婚しても仕事続けたいと言うと、「相手の方しだいだよね〜」・・・。
というか、わたしはその予定も相手もいませんが・・・。
とにかく腰掛ですぐ辞めるんじゃないか的なこと思ってることが
すぐわかる雰囲気。。
それなら書類選考でふるえばよかったのに、、とか思っちゃいました。
相手の気持ちもわかるんですけどね。
でも面接してくれたおかげで今後の課題と目標がくっきり見えたん
ですけどね!
前向きに前向きに!

今後の課題と目標
1.明るく元気に声大きく(デフォが小さいからコレがなかなか難しい。。)
2.面接のときは眼鏡(・・・)

がんばります、応援してくださった方ありがとうございました。

---------ここまでがお昼頃書いた日記------------

16:00追記

まずお昼頃、応募書類を出していたもう1社から電話がありました!
面接は火曜日との事、今日の教訓を踏まえてがんばるぞー。
こっちの方が前の会社と同じ業種だし。
年齢制限26歳までだからギリギリだけど、、若いフリしていってきます笑。

と思っていたのです。

そしてちょっと所用があってお出かけしてまして、
携帯の電源切っていたのです。
帰り際携帯を見ると13:30頃午前中面接受けた会社から電話が。。
かけてみると、、まず試用でアルバイトからですが採用ですとのこと。
「検討した結果、○○さん(わたしの名前)がいいなぁと思いまして」
って、、え・・・?
結果は2,3日後文書でって言ってたのに。
ていうか13:30って、、面接終わったの10:30でしょ?
早すぎじゃ・・・・。
それにあの面接のときだって、面接してくれた人たちは
実に冷たい、、というか見切った相手への態度(泣笑)でしたよ。
目が完全に笑ってない、、。
あんたみたいのじゃだめみたいなこと、結構言われたんですけど。。
今までの経験から、ここは危ないというアラームが鳴っております。。
でもなんでわたしが採用?
作文が心を打ったのでしょうか笑。
ただWordでつらつら打つだけなのに、出来るの早い!って
びっくりしてたもんな。。


とりあえず、もう1社の面接頑張ります。
なんだか今日受けた会社、雰囲気で前会社辞めたときの二の舞になりそうな
気もするので。。
(前の会社はお局様云々でいろいろあって心体ともに崩しました。。)



お名前   コメント

みゆ 幸運を祈るさん>ありがとです!結果早すぎですよ(>_<)もう一社なにがなんでも内定奪取してきたいです。結婚を言われるのは田舎で特に多いですね(ーー; (05/03/19 09:43)
みゆ コスタさん>まったく同意です。今の時代そんなの関係ないと思うんですけどね。 (05/03/19 09:41)
みゆ B・タイガーエビさん>もうかってに震えてきちゃってどうしようかと(^-^; 内定、、あまりよくないのです。。 (05/03/19 09:39)
幸運を祈る 面接お疲れ様でした^^結果が早いですね^^;もう1社の面接も頑張ってくださいね。自分ももう結婚してもおかしくない歳なんですよね・・・ (05/03/18 21:41)
コスタ 俺なんかまだ結婚してないのと言われるくちだな。余計なお世話だよ。ホットケって感じ。 (05/03/18 20:52)
B・タイガーエビ やっぱり緊張しますよね。私も前職の面接の時は、声、手足震えまくりでした。そんなんでよく受かったな〜と思います。まあどちらにしても内定もらえてよかったですね。ちょっとイヤナ雰囲気が漂ってるけど・・・ (05/03/18 16:51)
みゆ ハンコ屋さん>そうなんですけど、あからさまにあんたどうせすぐ辞めるんでしょっていう態度はちょっと(^-^;いきなりにらみつけられてもね。。次は眼鏡でいきます! (05/03/18 15:51)
ハンコ屋 そうだね。折角採用しても、結婚サヨナラでは、企業としては面白くない。教育費だって無料ではないですからね。メガネを掛けて次行ってみよう!^^ (05/03/18 12:28)


[前] さぁ次いってみよー! | [次] 決戦は金曜日


スロースターターTOP

タイトル一覧 月別