日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


スロースターター


 ■ 2005/03/15 (火) 目指せ書類選考通過?


ちょっとさぼってしまった。。
しかも今日は長いよ・・・!

今日ハロワに行ってきまして、ネットの求人検索で目を付けていた
2社の申込みをしてきました。
電気工事会社と建設会社。
どちらも30人規模の中小企業です。
わたし仕事辞めてからMOTを取るべく勉強し、
Word、Excel、Accessの3つを取ったのですが…
インストの求人が全然ない。。
前会社で建設業経理事務士の2級を取っていたので、
それを活用できないかと思いこの2社にしました。
まさか前会社で嫌々ながらにぶーぶー文句言いながら
取った資格に頼ることになるとは、、
今となっては感謝しています。(-_-;)

そして今履歴書と職務経歴書を作成するべく悪戦苦闘しております(>_<)
最初に用意してなかったのかと言われれば甘かったの一言。
実はわたし、こうした形できっちり就職活動をするのが初めてなのです。
今まで誰かに紹介してもらって、等等の形ばかりで。
いいなと思われるかもしれないけれど、
そうじゃなかったら仕事なんて見つけられないのね。
わたしの場合ですが。
理由は↓

わたし高校中退しております。
辞めた理由は、、よくあることです。
それから家から出るのも恐くなっちゃって。
社会復帰するまでに随分かかりました(-_-;)
まだ傷は深く残っているけれど。
そんなこんなで周りのみんなのようには、
動ける状態じゃなかったんです。

話し戻って、履歴書と職務経歴書。。
困った・・・高校辞めてからバイトぽちぽちくらい。
絶対辞めた理由も聞かれるよね、その後のことも。
というか書類選考でもう危険(^-^;
大検は取ってるんだけどな。
職歴って前会社(3年ちょっと勤めました)とその前1年くらい働いた
所のだけじゃだめかなぁ。
その前のバイト入れると数多いんだ。。

職務経歴書も前会社のだけでいいのかな。
どのサイト見てもいっぱいはしごした人間向けのは
ないんだもの笑。
というか経歴書作るほどのものじゃないから困るな。。

みなさまどうしてるんでしょう?

さっき書いててあせったのが、資格欄足りない笑。
資格だけはあるから困ったものです。

さぁ、またまたがんばります!


お名前   コメント

みゆ からすみさん>資格は別として仕事には自信もっております。ただ対人スキルに難ありで。。 (05/03/16 14:55)
みゆ 幸運を祈るさん>職務経歴書、なかなかの強敵です。。資格はすごいのはひとつもなく広く浅くでして(^-^; (05/03/16 14:54)
みゆ 下町の玉三郎さん>いっぱいありますが、どれも大したものじゃあございませんのです。。 (05/03/16 14:53)
からすみ 資格ある奴はリアル出来る奴って感じがしていいなー (05/03/16 00:27)
幸運を祈る 職務経歴書自分はバイトしかやってきてないので辛いです・・・資格欄が足りないとは凄いですね^^ (05/03/15 23:33)
下町の玉三郎 ええのう。資格いっぱいあって (05/03/15 23:04)


[前] あとは風まかせ | [次] とっても良い天気


スロースターターTOP

タイトル一覧 月別