日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

幻視


 ■ 2006/04/18 (火) どんどん深みへ


週末はやる気があったのに月曜になると急にやる気をなくす。
今日に至ってはついさっき起床。
もうダメだね、こりゃ。自分でも笑いたくなる・・・
このまま深くなり、ニートでなければいけないと考えるようになるだろう。
冷静に考えると当然だ。
根暗でオタク。おまけに常識知らず。外出するだけでも罪になるようなその容姿。
これと言った特技や能力なんてゼロ。ついでに言おうか?
最近うまく声が出ない。誰かと喋った時間がないに等しい。
こんな奴がまともな社会でやれるか?無理だろう?
変えるにしても金がいるだろう?そこから無理だ。100円玉が1枚あるだけさ

「俺生きてるだけで罪なんですよ」とか言って警察言ってみるか俺・・・



お名前   コメント

壮健美茶 私もバイト・パートの面接に行っても不採用です。貴方は、まだ若いから諦めないでお互い頑張りましょう。 (06/04/20 22:40)
零夜 いろいろコメントどもです。言い訳になるが『働かないんじゃない。働けないんだ』バイトの募集とかには飛び込んでますよ?(この日はXXだが)でも良くて面接落ちなんです。で、だんだん深く・・・ (06/04/19 01:15)
 はじめまして。ピノさんが言われるとおり、ニートだけにはならないようにしましょう!とりあえずは、バイトからでもいいじゃないですか。働いて、お金を稼ぎましょう!働いているうちに、自分自身も変わってくるかもしれませんよ。とりあえずは、働きましょう! (06/04/19 00:23)
ピノ ニートになるな!生活するには金がいりますよ。仕事探しましょう。 (06/04/18 21:30)


 ■ 2006/04/10 (月) 意味不明理解不能な事


世の中には使える人間と使えない人間がいる。
俺を含め、社会に存在するニートや引き篭もりやオタクは使えない人間である。
ここで多くの人間はここで考えを止めるだろう。だが、ここから考えを発展
してみようと思う。人それを逃げ道と言うが・・・

使えない人間は実は使える人間である。
使える人間と使えない人間がいるのは先に述べた。
ならその使えない人間を消去したらどうなるだろうか?
答えは簡単である。使える人間から使えない人間に属する人間が出る。
属された人間は消去された人間を恨むであろう。
彼らが消えたから自分が属されたのだから。
だから我々使えない人間はこの世に存在しているのである。
使える人間から使えない人間に属される人の為のストッパーなのである。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ なるほど、と思わずうなずいてしまった。 (06/04/10 23:35)
へいと なるほど! (06/04/10 19:42)


 ■ 2006/04/05 (水) 結局・・・


昨日のこと。
知人にそそのかされ、一緒に近くのゲーセンのバイトの面接に応募。
勿論、俺は電話応募ではじかれた。その後知人が電話した。
後日面接してくれるらしい。ガンバレ知人君


お名前   コメント

th1969 こちらも面接先で人が足りないというので、友達を紹介したのだが‥‥‥こちらがお預け食らってる間に彼が採用されそうな悪寒。 (06/04/05 13:28)


 ■ 2006/04/03 (月) あと一歩


 引き篭もり生活1年間を突破。勿論更新中だ。
そんな俺は実家で家族に寄生している最低の人間の俺だ。
働こうと思っても、自分には無理だと結局無駄に時間を過ごす。
理由は簡単だ。人と喋れない・何か出来るわけでもない。こんな奴を誰が雇う?
 今じゃ自棄になって、必要以上に無駄使いをし、家族を困らせている毎日。
間違いなく死ぬべき人間だろう。
大きな犯罪を起こさないだけでも奇跡だと家族が話しているのを聞いてしまい、
近いうちにやってしまいそうな気がする。
昔の趣味で刃物を集めていた時があったので、獲物はある。
何かきっかけがあれば、きっとお気に入りのナイフが血に染まるだろう・・・



お名前   コメント

へいと まだ大丈夫ですよ、26歳バケモノより。 (06/04/04 20:01)
(´・ω・`)しょぼんぬ 22ならまだまだこれからですよ。私は30過ぎて実家暮らしです。当分は家出る予定もないですが、それもありかなあ…と考えてます。 (06/04/04 00:12)
th1969 ここに三十路後半になっても家族に寄生しないと生活の成り立たないダメ人間がいます。 こんな奴になりたくはないでしょ?(笑) (06/04/03 23:28)
壮健美茶 まだ22歳だから諦めないで下さい。私も何も出来ません (06/04/03 23:18)
momo 頑張らないでいる時の虚しさとか苦しさより、頑張る時のしんどさのほうがずっと楽だと思いますよ!まだ22なんだからそんな人生諦めないでください… (06/04/03 18:45)
零夜 あと1ヶ月ちょいで22 (06/04/03 17:05)
餓鬼 何歳ですか? (06/04/03 14:19)


前の記事 次の記事


幻視TOP

タイトル一覧 月別