日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な毎日


 ■ 2005/06/19 (日) 父の日


今日は昨日に続きドライブに行って来ました。

今日は昨日みたいな目的地のないドライブとは違い、神戸の南京町を目指しました。
昨日、誰かが「南京町のゴマ団子が食べたい。」と言い出したのがきっかけで、
じゃ行きましょうという事になり、朝からドライブに。

老祥記というお店の小籠包(ミニ豚まん)がすごーく美味しかったです(^^)
いつも行列ができるお店なのですが、並んだ甲斐がありました。
南京町に来たらここの小籠包は絶対食べます。
南京町は出店が多く、他にも色々買って食べました。
水餃子、皮がモチモチしていて美味しかったなぁ。家で作れないものかなと思ったり。

そして夕方は家に帰り家族と一緒に食事をしました。
いつもは友達と出かけた時は友達と食べるのですが、今日は父の日だから!
食事を終わり、ちょっと緊張しつつプレゼントを渡す。
「ありがとう。」とお礼を言われ、終了・・・もうちょっと何か話したかったな。

うちの父は寡黙な人で、昔からあまり話をしません。
出かけると、家族のために必ずお土産を買ってくる様な優しい人なのですけど。
父の日は滅多に無い父と話すチャンスなのですが、またまた棒に振ってしまいました。
世の中の娘さん達は、どうやってお父さんとコミュニケーションを図っているんでしょうね?
母とは仲が良く何の気兼ねもなしに何でも話せるのに、
父とは上手く話す事さえできません・・・うーん。

まぁ、プレゼントを渡せたからいいか。


お名前   コメント

オレンジ ドライブいいですよね。私は特に夜のドライブが好きです・・・って運転は人任せなんですけど(^^; (05/06/21 15:19)
アッキーム 僕は目的地の無いDrも計画したDrどちらも好きです^^!最近ドライブしてないんで久々に行こうかと思いました。 (05/06/19 22:27)


[前] トリートメント | [次] ドライブ


無職な毎日TOP

タイトル一覧 月別