日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職


 ■ 2005/03/26 (土) ドタバタ劇


昨日の出来事をそのまま書くとなると、無駄に長くなってしまうと思うので、
ポイントだけ記したいと思います。

昨日は精神的に非常に疲れていたせいか、日記を書く気にもなれず、
そのまま眠ってしまいました。

さてさて、結果ですが、
新しい派遣先の話は、やはり時期的な問題により一旦ボツにさせました。
ところが断ったと同時に、実は新しい案件があるとの話で聞いたところによると、
どうもそちらの方が面白そうだったので、
今後はそちらの方面で話が進むことになりました。

結果的には、また一からやり直しという形になりましたが、
実は今回の一連で、私は一つのチャンスを掴んだと確信しました。

今までのやり取りの中で、まず新しい派遣会社がどういう会社なのか
少し見えてきました。
しかも私の対応が、新しい派遣会社の担当者に良い印象を与えたようで、
今後是非、当社の一員として活躍して欲しいといった、
(つまり、あなたの希望する仕事をどんどん紹介しますといったような)
信頼を得るとこが出来たのです。

ビジネスは基本的に、人と人との信頼関係のもとに成り立っていますよね。
どんなにスキルがあっても信頼できなければ、
安心して仕事を振ることが出来ません。

こちらに書き込むようになってからたった一ヶ月、
転職に向けて、かなり大きく前進することが出来たように思います。
その間には、他の会社探そうかと悩んだ時期もありましたが、
こちらに訪れて読んで下さった方々の多くの励ましと情報のお陰で、
新しい派遣会社の信頼を得られたのだと思います。

ちなみに新しい派遣会社とは、実は単なる総合人材派遣ではなく、
例えば、一緒に先方と共同でプロジェクトを遂行していくといった、
ちょっと変わった派遣会社のようです。

さて私の日記は、ここで終了とさせていただきますが、
皆さんの貴重な情報が今後も私の糧になるでしょう。
皆さんもお互いに信頼し楽しく仕事出来るような、
よい派遣会社に出会えることを、
心よりお祈りいたします。


お名前   コメント

MisO なんだか降って湧いたような唐突な展開ですけど、結果オーライですね。何はともあれ良かったです。頑張ってくださいね。私も頑張ります。 (05/03/27 19:00)


[次] 持ち越し


転職TOP

タイトル一覧 月別